霊が視える主人公と“憑かれてる”イケメン上司のラブがたまらない! 単行本第1巻発売記念で著者・つきのおまめさん初インタビュー!

マンガ

公開日:2021/7/23

 今回、『ここからはオトナの時間です。』の単行本化を記念して制作されたスペシャルボイスドラマで、亜久津を演じた前野智昭さんと、ヒロインのみかんを演じた阿澄佳奈さんからいただいたコメントも特別に公開!

前野智昭さん(亜久津和音役)

――亜久津を演じてみてどうでしたか?

亜久津はいろいろとあって二面性のあるキャラなのですが、そのギャップをどの程度つけるのか、そこが彼を演じるうえで一番のポイントだと思いますので、まずはふだんの彼をどんなニュアンスで演じるのか、そこをスタッフさんと相談させていただきながら進めていきました。演じていてとても楽しかったですし、阿澄さんが演じられたみかんもかわいくて、もっともっと演じてみたいと思いました。

――前野さんにとっての「オトナの時間」とは?

お酒を飲んでリラックスしてる時間です。あとは日中、自分の運転で移動している時や、自分で稼いだお金を好きなことに使っている時間ですね。

――ボイスドラマの収録を終えて、いかがでしたか?

原作ファンの方にご視聴いただいた時に、キャラのイメージから大きく外れていなければよいなと祈りつつ収録に臨みましたが、素敵な作品、キャラクターに声で携わらせていただくことができ、とてもうれしく思っております。今回音声化させていただいたシーンはほんの一部ということもあり、ご縁があればもっともっと彼を演じてみたいと思いました。引き続き原作の応援をどうぞよろしくお願い致します。

advertisement

阿澄佳奈さん(佐々木みかん役)

――みかんを演じてみてどうでしたか?

みかんの心情にはとても寄り添いやすかったです。酔っ払うシーンも楽しく演じさせていただきました(笑)。今回演じたのは物語の序盤だったので、いろんな表情が描かれるこの後の展開もいつかぜひ演じたいです!

――阿澄さんにとっての「オトナの時間」とは?

おいしいごはんやおいしいお酒と出会えた時に「ああ私大人だなぁ!」と思います。あと、数年前に大人っぽいことに憧れてバーやジャズを知ろうと試みましたが、それはすぐに挫折してしまいました(笑)。

――ボイスドラマの収録を終えて、いかがでしたか?

こんなに可愛らしい愛され主人公を演じられるなんて光栄です! 私もみかんと亜久津部長のこれからの展開を陰ながら応援しています。これを機によりたくさんの方に『ここオト。』を楽しんでいただけますように♪

あわせて読みたい

『ここからはオトナの時間です。』公式サイトhttps://cocooto.com/