「セーラー服が未だに似合うなんて…」ドラマ「逃げ恥」ガッキーの透明感がすごすぎる! 6話の衝撃ラストにはムズキュンしすぎて視聴者ノックアウト!

エンタメ

2016/11/18

    img01
    (C)TBS

 日本中に“逃げ恥フィーバー”を巻き起こしている、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)。2016年11月15日(火)に放送された第6話では、平均視聴率13.6%を獲得、初回から常に右肩上がりと今週も絶好調。衝撃のラストシーンには「逃げ恥みたけど… ああああああ!」「ヤバイヤバイヤバイ、胸のときめきが止まらない!」と、視聴者の心を今まで以上にガッシリと掴んだ。

関連記事:
ドラマ「逃げ恥」第5話の“ハグの日”に「なにこれムズキュン感ハンパない!」と視聴者悶絶 視聴率もまたもやアップで絶好調!
ドラマ「逃げ恥」のEテレ2355&エヴァのパロに「ほんとわかってる(笑)」との声 視聴率も4週連続アップの右肩上がり

 第6話では、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)が、みくりの叔母である土屋百合(石田ゆり子)から旅行券をプレゼントされて、新婚旅行もとい社員旅行に出掛けることに。

    img02
    (C)TBS

  旅行先ではまさかのダブルベット、そして露天風呂つきというカップルなら大喜びの部屋だが、女性と同じ部屋で寝た経験のない“プロの独身男”津崎は大慌て。始めて同じ部屋で一夜を明かす2人のすれ違いに「今週もムズきゅんしっぱなしでしたッッッ」「早くくっついて欲しいけど、このビミョーな距離感がたまらない」という声が上がっている。

    img03
    (C)TBS

 さらに、今回はガッキーのセーラー服姿を公開。その制服が2007年に放送されたガッキー主演ドラマ「パパとムスメの7日間」と同じものであることも話題に。「ガッキーのかわいさがハンパない」「セーラー服が未だに似合うなんて…透明感がすごい」など、毎週のことながらガッキーの可愛さに注目が集まった。

    img04
    (C)TBS

 そしてラストは、いつも奥手な津崎が突然みくりの手を取ってキスをするというシーン。これまでにない急展開に「チューで終わるなんて」「早く来週になっておくれ!!」と、早くも次回の放送が待ちきれないようす。

 来週の第7話はキスの事がなかったかのように振る舞う津崎と、そんな津崎に不満を募らせるみくりの攻防戦。来週も「逃げ恥」から目が離せない!

    img05
    (C)TBS

■ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:毎週火曜 22:00~
原作:海野つなみ
脚本:野木亜紀子
出演:新垣結衣星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜 ほか
⇒ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト