『HUNTER×HUNTER』冨樫義博が『鬼滅の刃』の帯に登場で大きな話題に!

アニメ・マンガ

2016/12/12

 2016年12月2日(金)に最新巻が発売されたあるジャンプ漫画に、冨樫義博が帯にコメントを寄せて話題となっている。

 冨樫がコメントを寄せたのは、吾峠呼世晴による『鬼滅の刃』4巻。「『幽☆遊☆白書』『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博氏絶賛!!!」と書かれ、「(希望:絶望)≒(憎悪:愛情) 私が好きになる作品の黄金比率です。これは…大好きです」という冨樫からのコメントが載っている。

 冨樫のネームバリューと話題性はやはり抜群のようで「鬼滅の刃の帯に冨樫先生がコメント書いてたんで気になってる」「鬼滅の刃、冨樫が帯で絶賛してたから1巻買ってみたけどすげー面白かった」「鬼滅の4巻、冨樫が帯書いてるってきいたので紙版も買いました」という人も。

 また、これを見たファンからは「冨樫先生の復活だ! 笑」「冨樫仕事したな」「先生っぽいコメントですわ。この調子でハンタもオナシャス!」という声が。2016年7月4日(月)の『週刊少年ジャンプ』でこれからクラピカが大活躍するであろう場面を最後に、またもや休載期間に入った『HUNTER×HUNTER』の最新話は、ジャンプファンにとって喉から手が出るほど読みたいもの…。次の連載再開はいつになるのか、これまで通り大きな気持ちで待っていよう。