アニメ「名探偵コナン」次回予告に“京極真”が登場し盛り上がるファン

マンガ

公開日:2017/4/14

 2017年4月15日(土)に放送されるアニメ「名探偵コナン」には、人気キャラクター・京極真が登場。ファンからは「今回はどんな人間離れした技を見せてくれるんだろう」と期待の声が上がっている。

 京極は鈴木園子の彼氏であり、穏やかな物腰と丁寧な言葉遣いが特徴。しかし一方で杯戸高校空手部主将という顔も持っており、空手の公式戦では400戦無敗という無類の強さ。「蹴撃の貴公子」や「孤高の挙聖」などと呼ばれている。その強さは空手の試合以外でも披露され、過去には建造物の柱を蹴りで破壊したり、ライフルの射撃を回避したりと人間離れした戦闘能力を見せている。

 そんな京極が、2017年4月8日(土)に放送された同アニメの次回予告に登場。予告によると次回のエピソードは「消えた黒帯の謎」というタイトルで、コナンと園子が京極の道場を訪れるが、道場の展示コーナーにあった大切な黒帯が紛失してしまうという事件が発生する。またアニメ公式HPでは次回のあらずじも公開されており、それによると黒帯紛失の犯人として京極が疑われてしまうとのこと。

 京極がメインで活躍する回となるようで、ファンからは「次回は京極回か! 楽しみ過ぎる!」「京極がいる道場で事件起こすとか、真犯人命知らずかよwww」との声が相次いでいる。また園子と京極がともに出演するとあって「このカップルが一番好きだから京極×園子回やってくれるのは本当にありがたい」との声も。

 ちなみに園子役の声優・松井菜桜子は自身のTwitterで「4月15日土曜は『から紅の恋歌』公開日! 当日のTV本放送『名探偵コナン』は、劇場版スピンオフオリジナルストーリー!」とコメント。さらに4月15日の放送では、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』の“とある謎”が明かされるとも述べている。TVアニメを録画しておいて、映画観賞後に視聴してみても面白いかもしれない。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/