自由気ままな「猫さま」を探して世界を旅する! 絶景とかわいい猫に癒される『世界のねこみち』

暮らし

公開日:2017/4/29

 ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、オセアニア、アジアの世界5大陸を股にかけた猫探しの旅の魅力がたっぷり詰まった『世界のねこみち』が、2017年4月20日(木)に発売された。

    img02

 大好評だった『日本のねこみち』に続き、自由気ままな「猫さま」を探して世界に飛び出した著者の岩合光昭。イタリア・アルベルベッロの“とんがり帽子”を背景に「あっかんべー」をしているような表情を見せるいたずらっ子は、舌に毛が絡まって必死の形相になってしまう。

    img03

 スペインの小さな村・アタルベイタルで出会った猫はベランダの手すりから身を乗り出して、行きかう人々を眺めている。

advertisement
    img04

 他にも、トルコの湖で見事な泳ぎを披露するオッドアイの猫、モロッコの「青の迷宮」で挨拶をかわすオスたち、ガラパゴスでのイグアナとの対決、インドネシアのカリマンタンでオラウータンと共存する猫など、絶景と猫の組み合わせで幸せな気分に浸ることができる。

 同書では、8時間に及ぶ岩合の“猫撮影”に密着した撮りおろしルポも収録。猫との距離が近い愛情いっぱいの写真の秘密も知ることができる。2017年5月17日(水)にはトーク&サイン会も開催されるので岩合ファンは見逃さないようにしよう。

    img05

岩合光昭トーク&サイン会
日時:2017年5月17日(水)19:00
会場:八重洲ブックセンター本店
申し込み方法:八重洲ブックセンター本店で『世界のねこみち』購入で、1階カウンターで先着順で参加券を配布。(入場は参加券1枚につき1人、101名以降はサイン会のみ、160名で締め切り)

※掲載内容は変更になる場合があります。