アニメ・マンガ

『星のカービィ』ひかわ博一の直筆イラストがコロコロカフェに! ファンからは歓喜の声続々

 東京ソラマチで開催中の「コロコロコミック伝説(レジェンド)カフェ」(以下、「コロコロ伝説カフェ」)に、『星のカービィ―デデデでプププなものがたり』の作者・ひかわ博一が訪れた。会場にデデデ大王とカービィのイラストも描き残し「ひかわ先生の絵が見られて嬉しい」とファンから喜びの声が上がっている。

 『コロコロコミック』の創刊40周年を記念し東京スカイツリータウンとコラボした同カフェでは、これまで連載されてきた各作品をイメージしたオリジナルメニューや、伝説(レジェンド)グッズの販売、オリジナルランチョンマットのプレゼントなどが行われている。カフェの一角には作家がサインとイラストを描くためのボードも設置され、カフェの様子は大人のコロコロコミック『コロコロアニキ』公式ツイッターアカウントで随時紹介中。ひかわが描いたイラストの写真は5月16日(火)にアップされた。

 ひかわは1994年から2006年の12年間にわたり『星のカービィ』を連載していたのだが、連載終了以降は漫画家としての活動は見られない。そのため今回のイラストを見たファンからは「先生まだまだいけるじゃん!」「良かった、ご健在で…」と安堵の声が続出している。

 ボードには他にも『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』の曽山一寿、『デュエル・マスターズ』の松本しげのぶといった錚々たる作家たちがイラストを寄せている。「コロコロ伝説カフェ」は9月3日(日)まで開催されるので、コロコロレジェンドたちの直筆イラストを見に足を運んでみては?

■「コロコロコミック伝説(レジェンド)カフェ」
日程:2017年5月13日(土)~9月3日(日)
時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:00)
場所:東京ソラマチ4階 イーストヤード9番地
公式サイト:http://www.corocoro.tv/coro40/cafe/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集


ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ