『からかい上手の高木さん』アニメ化決定にファン大興奮!「高木さんアニメ化キターーー!!」

アニメ・マンガ

2017/7/18

 山本崇一朗の人気マンガ『からかい上手の高木さん』が、2018年にTVアニメ化されることが分かった。この発表にファンからは「高木さんアニメ化キターーー!!」「嬉しすぎて涙が止まりません!」と反響が起こっている。

 同作は2013年の『ゲッサン』7月号付録の小冊子『ゲッサンmini』にて連載を開始し、2016年の『ゲッサン』8月号から本誌連載に移行。とある中学校を舞台に、思わせぶりな言動や態度でからかい続ける高木さんと、高木さんに一矢報いようとするも常に上を行かれてしまう西片くんの攻防をコミカルに描いている。

 アニメ化は現在連載中の『ゲッサン』8月号にて告知され、作者の山本も同誌発売にあわせて自身のツイッターで報告。西片くんと高木さんが並んだカラーイラスト付きで「『からかい上手の高木さん』アニメ化決まりました。ありがとうございます」とツイートした。アニメ化決定を受け、『ゲッサン』関係作家らがイラスト付きで祝福コメントを贈り、ファンからも「生きる糧がまた1つ増えたわ」「マンガで何度もキュンキュンしたのに、アニメを観たらどうなっちゃうの?」「コレからかわれてるんじゃないよね!? アニメ化おめでとー!!」「声優誰になるのかな? 楽しみー」と期待を寄せる声が続出。

 アニメ化が発表された『ゲッサン』8月号では、西片くんと高木さんのクラスメイト・天川ユカリを描いたスピンオフ作品『恋に恋するユカリちゃん』も掲載されている。また、2017年8月10日(木)に発売されるコミックス最新刊『からかい上手の高木さん』第6巻の特別版には、セーラー服を今にも脱がんとする高木さんフィギュアが付属。「これは絶対予約するしかないやん!」「高木さんファンは後悔する前にポチるんだ!!」「アニメ化決定するしフィギュア出るし高木さん人気ヤバすぎるな」といった反応が相次いでいる。

 高木さんの活躍ぶりに、ファンも作中の西片くんのように翻弄されてしまうかも?