ガニ股、猫背、姿勢の悪さからくる男の悩みに…はくだけで体幹が鍛えられ、かっこいいボディに変身!

健康・美容

公開日:2017/7/24

 男性の体幹強化を目指したメンズ用サンダルが付録になった『BIKYAKU&CO 疲れ知らずで美姿勢 はくだけでやせる不思議なサンダル for MEN』が2017年7月13日(木)に発売された。

 最近では、長時間の立ち仕事や、逆にデスクワーク中心で運動不足のほか、エアコンの冷え、飲酒、偏った食生活などで、老廃物がたまりデトックスの必要性のある男性も増えている。体の中に老廃物がたまっていると、いくら筋トレをしても、ボディメイクがうまくいかない、なかなかやせない、ということに…。

 本書に付属した体幹サンダルのインソール部分には、デトックスにつながる足裏のポイントを刺激する3つの突起つき。はくことで自分の体重がかかり、毎日立ったり歩いたりしているだけで、体のバランスが整い、体幹も自然と鍛えられる。美しい姿勢になるだけでなく「カッコいいボディ」へとつながっていくのだ。

advertisement

土踏まずからかかとにかけて「腎臓」「尿管」「膀胱」に対応するポイントが並んでおり、監修を務めるレッグ・コンシャリストの斉藤美恵子先生はこのゾーンを「デトックスライン」と命名。このポイントを刺激する部分に、3つの突起を配置した。


足指のつけ根部分にある「指先ストレッチバー」は、はくと自然と5本の指が開くように設計。指がこの部分をつかむことで体のバランスを整える。

 また本書では、体幹サンダルの使用とともに取り入れてほしい「姿勢を正す、体幹を意識したり鍛える」エクササイズも紹介。男性は女性に比べて体全体がかたく、下半身にゆがみが出やすい。特に股関節がかたいので、腰が後傾し「ガニ股」になっている人が多数。「ガニ股」は、靴の外側ばかりすり減るだけでなく、O脚にもつながり、見た目も悪い。1日1エクササイズを7日間続けると体幹サンダルの効果がアップするというのぜひチェックしてみよう。



 シンプルなデザインのため、オンとオフどちらにでも使えるのが嬉しい。『BIKYAKU&CO 疲れ知らずで美姿勢 はくだけでやせる不思議なサンダル for MEN』で憧れのかっこいいボディを手に入れよう。