「控えめに言っても最高です!」 佐倉綾音が1人5役を演じた『五等分の花嫁』CM動画に反響の声続出中!

アニメ・マンガ

2017/10/20


「週刊少年マガジン」で連載中の人気作品『五等分の花嫁』のコミックス第1巻が、2017年10月17日(火)に発売された。発売を記念して、人気声優・佐倉綾音を起用したテレビCMとPVが制作され、「1人で5役か! すげぇぇぇ!」「あやねるスゴすぎでしょ。やっぱこの人演技の幅が広いな」と話題になっている。

img01

『五等分の花嫁』は、貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎が、アルバイトとして同級生の五つ子の家庭教師を務めることになるラブコメ作品。全員美少女な五つ子だが、「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児だらけ。風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるのだろうか…? といったストーリー。

img02

 今回制作されたPVでは、佐倉が五つ子役を1人で熱演している。佐倉からのコメントが届いているので紹介しよう。

個性的な五つ子のヒロインを5役も演じ分けなければいけないということで、今までの声優人生で培ったもの全てを出して臨ませていただきました!『五等分の花嫁』は主人公の風太郎が、ラブコメ作品とは思えないほど高圧的で面白いです。そんな性格なのに、話が進むごとにドンドン好感度が上がっていくという(笑)ヒロインの五つ子たちも個性的ですごく可愛い! 三玖ちゃんが特に好きです。『五等分の花嫁』はとても面白いので、一読者として純粋に作品を応援してます!佐倉綾音

img03

 同動画には公開直後から「1人5役なのに、すんなり耳に入ってきて凄い良かった」「控えめに言っても最高です!」と大好評の声が。原作者の春場ねぎも佐倉の演技に絶賛のコメントを寄せている。

まだ始まったばかりでキャラの声なんて考える余裕もありませんでしたが出来上がったCMを見てバッチリ「この声だ!」と思いました。5人の声優さんに声を当ててもらったと言われても信じてしまうくらい佐倉さんの演技の幅に驚いています。この度は無茶な注文に答えてくださりありがとうございました。春場ねぎ

 現在、講談社のサイト「マガメガ」では『五等分の花嫁』の第1話を無料試し読みで公開中。コミックス第1巻が発売されたばかりの同作だが、ますます注目を集めることになりそうだ。
◆『五等分の花嫁』第1話無料試し読みページ
http://www.shonenmagazine.com/smaga/gotoubun

※掲載内容は変更になる場合があります。