JKに転生した三国志武将たちがミスコン対決!? 『劉備徳子は静かに暮らしたい』3巻に喜びの声

アニメ・マンガ

2018/3/12


 仲野えみこによる漫画『劉備徳子は静かに暮らしたい』3巻が、2018年3月5日(月)に発売された。三国志の英雄たちがJK(女子高生)に転生した姿を描いた一風変わった同作に、ファンからは「相変わらずのドタバタ具合が面白すぎる!」「うちの君主自慢が本当に可愛い」と好評の声が続出中だ。

 同作は、記憶を持ったまま現世に転生し、女子高生になった3人の三国志武将の日常を描いたラブコメディ。作中には、仁愛あふれる蜀の君主・劉備の生まれ変わり・劉備徳子を中心に、曹操や孫権、関羽や張飛など魅力的な武将たちが勢ぞろいしている。

 三国志の武将たちが転生したという珍しい設定も、ファンから「知ってるからこそより楽しめる場面には秘密を見つけたみたいで嬉しくなっちゃう」「前世があるが故の恋愛にきゅんきゅんする!」「三国志の知識があってもなくても楽しめるのがいい!」と高評価。

 今回発売された第3巻では、JKに転生している曹操・孫権・劉備の3人がミスコン対決をすることに。各陣営の武将たちは、自分たちの君主が1番可愛いことを証明するために動き出すのだった。その他にも諸葛亮の生まれ変わり諸葛(もろくず)と周瑜の生まれ変わり周(あまね)のテスト対決や、諸葛が恋の軍師として暗躍する夏祭りなど盛りだくさん。

 すでに最新刊を読んだファンからは、「君主の水着、浴衣姿に、勉強… 新刊も本当に最高でした」「記憶があるからこそのシリアスなシーンもあってドキッとした」「権ちゃんのいじらしさに切なくなる」といった声が続出。

 また最新刊の発売を記念して、武将たちが出演するスペシャルムービーも公開している。イケメンや美少女に転生した元武将たちが国ごとに映し出されるムービーには、「ムービーめちゃくちゃ綺麗だった!」「BGMもいい感じ!」といった声が。

img01

img02

 戦乱の世から現世に転生した三国志の英雄たちの新たな日常を、あなたも覗いてみては?