“オネエ男子系少女漫画”の最先端!『水玉ハニーボーイ』&『オネエ男子、はじめます。』

アニメ・マンガ

2018/4/17

 “オネエ男子系少女漫画”のトップランナー・池ジュン子の作品『水玉ハニーボーイ』8巻と『オネエ男子、はじめます。』2巻が、2018年4月5日(木)に2冊同時発売された。

 『月刊LaLa』で好評連載中の『水玉ハニーボーイ』は、女子力MAXの男子・藤が主人公のハイテンションラブコメディ。“侍”の異名を持つ・仙石と、オネエ男子・藤の奇妙な恋を描いた作品だ。

 第8巻では水族館でのデートや藤家の結婚式など、ロマンチックなエピソードが展開されていく。オネエの天敵・姫、筋肉おバカ・七緒先輩、力強き乙女・ドンちゃんなど個性的なキャラクターの活躍シーンも目白押し。

 一方『オネエ男子、はじめます。』は『LaLaDX』と「マンガPark」で連載されている。作中では片想いの相手が男子を苦手にしていると知った男子高校生・高橋が、オネエの相良寅之輔に弟子入り。美意識が高い相良のもとで“オネエ修業”を積むストーリーが展開される。第2巻では、高橋が仲間たちとともに相良のスパルタ指導についていく。しかし、自分の妹が片想いの相手・音鐘と知り合ったことがきっかけでピンチに陥ってしまうことに…?

 公式サイトでは、『水玉ハニーボーイ』と『オネエ男子、はじめます。』の第1巻冒頭が無料で試し読みできる。同時発売される2つのシリーズで、“オネエ男子”の魅力を楽しんでみては?

◆『水玉ハニーボーイ』公式サイト:http://www.hakusensha.co.jp/mizutama/

※掲載内容は変更になる場合があります。