『マガジン』27号は『五等分の花嫁』大特集! エピソード人気投票やプレゼント企画、企画展開催決定に歓喜の声続出

マンガ・アニメ

2019/6/6

img01
『週刊少年マガジン』27号(講談社)

 2019年6月5日(水)発売の『週刊少年マガジン』27号では、表紙&巻頭カラーに『五等分の花嫁』が登場。エピソード人気投票や抽選企画もスタートし、「今週の『ごと嫁』は盛り沢山だな!」とファンから歓喜の声が相次いでいる。

 春場ねぎが手がける同作は、主人公・上杉風太郎と5つ子の美少女が繰り広げるラブストーリー。先日発表された第43回講談社漫画賞では、『不滅のあなたへ』と並んで少年部門を受賞した。今回の『マガジン』では、表紙とカラーページの扉絵で5つ子全員が大集合。表紙でおしゃれな私服コーデ、扉絵でパジャマ姿をお披露目している。

 さらに『五等分の花嫁』大特集として、5つの企画が登場。まず1つ目は、5つ子が1人ずつ描かれた5種類のモバイルバッテリーを各20名・合計100名にプレゼントする抽選企画だ。デザインに採用されたのは、単行本の2巻から6巻までの表紙と同じイラスト。欲しいキャラを選んで応募することが可能になっている。

 2つ目の企画は、同号からスタートする「ベストエピソード人気投票」。連載第1話から今週号に掲載された最新88話までの中から、読者の投票で“神回”を選ぶ。投票結果は、『マガジン』誌上で発表されることに。さらに上位に輝いたエピソードは、企画の3つ目でもある公式キャラクターブックにネーム段階のものが収録される。

 公式キャラクターブックは全部で5冊制作される予定で、2019年秋ごろから毎月1冊ずつ発売。5つ子の魅力を1人ずつ順番に掘り下げ、あまり表に出ない貴重なラフイラストなども掲載されるようだ。

 4つ目の企画は、アニメの第2期に向けた特集記事。発売予定のBlu-ray&DVDなどアニメ関連の情報が分かりやすくまとめられている。5つ目の企画は誌面を飛び出し、池袋のサンシャインシティで「五等分の花嫁展」の開催が決定。期間は8月17日(土)から9月1日(日)までに決定した。

 目白押しの企画にファンからは、「企画満載で超ワクワクする」「キャラブック絶対買わないと」「展示会が今から待ちきれない!」と歓喜の声が続出。詳しい情報は『マガジン』誌面を要チェックだ。