【最新話レポ】「もしや蘭姉ちゃんが経営してる?(笑)」コナンが訪れたコンビニの名前に視聴者大爆笑!/アニメ『名探偵コナン』第1008話

アニメ

公開日:2021/6/19

名探偵コナン
『名探偵コナン』99巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月12日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第1008話。コナンが訪れたコンビニが視聴者の注目を集めているようで、ネット上に「ちょっ… さすがに笑うwww」「これってもしや蘭姉ちゃんが経営してる?(笑)」といったツッコミの声が相次いでいる。


advertisement

 喫茶店経営者・春山淳兵とその友人の投資コンサルタント・夏川洋二、そして不動産業経営者の秋葉都が殺害された今回の事件。じつは殺害された3人と金融経営者の冬木隆三郎は、10年前に甲本高士という人物にデタラメな投資話を持ちかけて大金をだまし取ったことがあった。

 今回の事件はこの甲本による復讐と思われていたが、同話では第二の容疑者として乙坂仁一という別の男の名が挙がる事態に。コナンは彼の犯行を裏づけるために、乙坂が立ち寄ったと思われるコンビニへと足を運ぶのだが――。

 そのコンビニ名というのが、LAWSON(ローソン)ならぬ“RANSUN”。作中ではRANSUNの読み方こそ明らかになっていないものの、ネット上は「RANSUNって蘭さん?」「コンビニ名がLAWSONじゃなくてRANSUN(蘭さん)なんだけどwww」「蘭姉ちゃんの出番なしかと思いきや、まさかのコンビニ名で登場とは…」「きっと店員は全員空手の有段者だろうな」「なんて絶妙なネーミングセンス(笑)」などと大盛り上がりに。

 ちなみに1人でやって来たコナンに対して、防犯カメラの映像を快く見せてくれたRANSUN。さすが蘭と同じ名前というだけあって、かなり心が広いようだ…。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (99) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098505135