『偽りのフレイヤ』9巻で宿敵の相手と対峙! 約半年ぶりの新刊発売に「最終的に誰とくっつくの?」と反響続出

マンガ

公開日:2022/8/9

偽りのフレイヤ
偽りのフレイヤ』9巻(石原ケイコ/白泉社)

 ファンタジーな世界観と、少女マンガの域を超えた激しいアクションで話題の人気マンガ『偽りのフレイヤ』(白泉社)。2022年8月5日(金)にコミックス最新9巻が発売され、ファンから「もう続きが読みたい!」「ユリウス、愛おしいな!?」など、大絶賛の声が相次いでいる。

 同作は『LaLa DX』で連載している男女入れ替わりファンタジー。主人公のフレイヤは、小さな村で病気の母と暮らす泣き虫な少女だ。家族同然に育った幼馴染の兄弟であるアーロンとアレクの帰りを待っていたのだが、フレイヤの日常は、ある日突然終わりを告げることに…。

 フレイヤの運命を変えたのは、生まれ持った耽美な容姿。アーロンとアレクが仕えている国の王子・エドヴァルドと瓜二つの容姿を持っていたため、王子の代わりに国を引っ張っていく運命を背負うことに。しかし、フレイヤが密かに想っていた兄のアーロンは、フレイヤを守るために殺されてしまう。フレイヤは王子として迷いや葛藤を抱えながらも、少しずつ成長を遂げていく――。

advertisement

 そしてコミックス最新9巻でフレイヤたちは、太陽と砂岩の国「アシャ」の母后・マリアムらを救い出し、王宮を脱出する。王のジェフティが大国「シグルズ」の監察官に殺されてしまい、彼女らにも危険が迫っているからだ。しかし道中でフレイヤは、アーロンを殺した憎き仇・セーブルと再会することになる。

 恋愛、バトル、陰謀、駆け引き…。凝った設定や美麗な作画など見どころたっぷりの同作。今回のコミックス第9巻にも、「最新刊読了! 彼女たちの活躍をみていると、私も知恵を出して頑張ろうって思える!」「残酷で理不尽なことが多いけど、フレイヤには最終的にめちゃくちゃ幸せになってほしいな…」「ファンタジーの世界に飛び込むぞ! という気持ちで読んできました。最強イケメン白騎士最高すぎる!」「1巻を読んだ時は、こんなにユリウスを愛おしくなるとは思わなかったよ… 早く続きが読みたい!」「最終的に誰とくっつくのか楽しみだな~」といった感想が飛び交っていた。

 また『偽りのフレイヤ』9巻と同じく、8月5日(金)には『LaLaDX』9月号も発売。『LaLaDX』についている応募券と同作についている応募券を集めて応募すると、トランプがもらえる連動プレゼントキャンペーンも実施されている。『LaLaDX』9月号には『偽りのフレイヤ』9巻の続きが掲載されているため、気になる人はぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい