アニメ放送前の予習に!『恋愛フロップス』コミカライズ第1巻に「ラブコメ好きなら絶対ハマる!」と大反響!

マンガ

更新日:2022/10/7

恋愛フロップス
恋愛フロップス』1巻(原作:Love Flops Project、漫画:石坂リューダイ/白泉社)

 2022年10月12日(水)から始まるアニメ『恋愛フロップス』。同作のコミカライズ第1巻が、9月29日(木)に発売された。石坂リューダイ氏の可愛らしい作画で描かれる女の子たちに、ネット上では「可愛さが満載で読んでいて飽きない!」といった反響が寄せられている。

『恋愛フロップス』の主人公は、ごく普通の男子高校生・柏樹朝。朝は見覚えのない占いコーナーで、自分の誕生日が「今日のナンバーワン運勢」であることを知る。その占いによると、朝のラッキーワードは「曲がり角」「電車」「階段」「お掃除ロボット」「犬」「手紙」。朝は占いなど気にも留めず学校へ向かうのだが、登校中にラッキーワードにまつわる“ちょっぴりエッチな”アクシデントが連発する。

 例えば「曲がり角」を曲がった途端、女の子とぶつかって下着を拝んでしまったり、「電車」の揺れでよろけて女の子の胸を鷲掴みにしてしまったりと、てんやわんや。朝は学校に着くまでに、合計5人の女の子と“ラブアクシデント”を起こしてしまう。そしてヘトヘトになった朝を学校で待ち受けていたのは、その5人の女の子たちであった。転校生や留学生、新任教師として登場した国籍も性格も違う女の子たちと、朝は学校生活をスタートさせることになる――。

advertisement

『羽恋らいおん』や『君花さんのスイーツマッチ』、『いわかける! -Climbing Girls-』など数々のヒット作を手掛けてきた石坂が描く女の子の妖艶さや大胆なカットにはファンも多く、「石坂リューダイ先生の描く胸は重みがあってスケベで良いんですよねえ…」「女の子がいちいち可愛くてハマりそうです!」と高評価の声が続出。また中にはアニメ放送前の“予習”として同作を購入した人もいるようで、「恋愛フロップス絶対面白いやつじゃん!」「恋愛フロップス、久しぶりにラブコメで面白いものが見れそうな気がする」「表紙買いだったんですけど、ものすごく面白かった! 結構過激な内容だけど、アニメはどうなるのか楽しみだなー!」「スピード感があってラッキースケベ要素が多め。ハーレムラブコメディが好きなら絶対ハマると思う!」などと期待の声が高まっていた。

 なぜか5人の女の子たちから好意を寄せられている朝は、今後どのように彼女らと関わっていくのか…。可愛らしく、個性豊かな女の子をちょっぴりエッチに描いた『恋愛フロップス』第1巻を、ぜひともチェックしてみてほしい。

あわせて読みたい