食事代を“長男夫婦”が出すのは当たり前!? 義母から義父の退院祝いをすると誘われて…/義母ダンジョンにハマっています。

暮らし

更新日:2022/7/20

上品ツイート

あけましておめでとうございます。

今年は上品なツイートを心がけます。

そういえば今朝姑から

「年越しクルーズ最高でした (^^) 」というメールとともに、

船内でシャンパンを手に澄ました顔で

「ハッピーニューイヤー♡」と言っている動画が送られてきたので

自然と口から「クソが!」が出てしまいました。

悪い知らせ

義母よりメール

「いいニュースです。パパ(義父)の手術が無事成功しました。

来週あたりに退院を祝して皆で集まろうと計画中です。

あなたたちの家からは少し遠いけど◯◯にある▲▲を予約しておきます」

何回読み返してもいいニュースが見当たらなくて困ってる。

義母ダンジョンにハマっています。

【ダンジョン後日談】
このメールを『快気祝いなんだから食事代は長男夫婦であるあなたたちが出すものだと思っています。人の金で食事ができるから場所は自分が行きたい店を予約しておきました』と読み取ることができればあなたも一人前の嫁です。(ごちそうしました)

<第7回に続く>


『義母ダンジョンにハマっています。』を楽天Kobo(電子)で読む >

『義母ダンジョンにハマっています。』をシーモアで読む >

『義母ダンジョンにハマっています。』をebookjapanで読む >

『義母ダンジョンにハマっています。』をAmazon(電子)で読む >

あわせて読みたい