中学最後の合唱コンクールは準優勝。感極まる先生やクラスメイトの姿を見ると気分がしらける…/ボッチだった6ヶ月間 (とその後)

マンガ

公開日:2022/10/5

 みんなの輪のなかにいなくちゃ…中高生のころは、クラスのなかの友人関係が最大の関心事。中3女子の“都会”は仲良し4人グループで学校生活を楽しく送っていたが、些細なことから無視されるように。

 ボッチで乗りきった中学卒業までの半年と、“友だちがいない”と思われるのではと不安に揺れる高校生活――友だちとの関わりの苦い思い出をゆるいイラストで軽やかに描き、Twitterで共感を集め話題となったコミックエッセイ『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』を大好評につき再掲載!

 卒業前の最後のイベント、合唱コンクールに気合が入るクラスメイトたち。ボッチで勉強に励む“都会”は冷めた目でみてしまう。

※本作品は都会著のコミック『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


ボッチだった6ヶ月間 (とその後)

『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ボッチだった6ヶ月間 (とその後)』をRenta!で読む >


あわせて読みたい

都会(トカイ)
漫画家。2018年12月よりTwitterアカウントを開設し、エッセイ漫画や「読んで3秒後には忘れるような漫画」等を寄稿している他、各媒体にて作品を発表している。 著書には本作の他に『都会の読んで3秒後には忘れる短編集 vol.1』(コルクスタジオ)がある。
ツイッター:https://twitter.com/okameid