『週刊ツリメ』「2018年を振り返って」

エンタメ

公開日:2018/12/30

 平成最後の年。刹那でもHappyな事があったが同じくらいにSadな事もあった。

 色々あった1年だった。まずは3月に「週間ツリメ」の連載を開始して週に1回文章を書く生活が始まった。それも後3カ月で1年経つ。1周年記念で1万文字の記事を出そうかな(笑)。

 悩みながらも書き慣れて来たような気がする。ただエッセイのレベルが上がっているかは実感出来ない。11月頃にエッセイコンテストがあるのをネットで発見し、「面白そうじゃん!」と思った僕はこっそり応募しようか迷っていた。

 果たしてツリメはどのくらい位置にいるか、確認出来る機会なのではないかと思ったのだ。しかし残念な事に締切が終了していたから断念したのだ。ただペンネームは決まっていてタレメで臨もうかなと考えていた。流石にツリメだと身バレしてしまう可能性があるからね。

 でも一番は就職活動かなぁ。なんかYouTubeとバイバイするんかなって思ってしまった自分が居たし、もういややーって心の中で叫びながら生活を送っていた。今までの記事を見たらどんな経緯で決断を下したか分かるのだが、一言でこの物語を表すと「吐」だ。企業のビルの前で棒立ちになりネガティブな事を考えすぎて「おえぇええ」って吐きそうになってたからね。

 スーツも買ったけどクローゼットに閉まったまま半年以上も経つ。ネクタイなんて床に転がったまま放置してるからね。いっそメルカリで売ろうかな。アバンティーズのツリメが就活で着用したスーツってタイトルで出品もありだな。

 他に何かあったかな。あ、、、最近あったな。本当にショッキングな出来事が。

 それはHKT48の指原莉乃ことさっしーが卒業すること。実家のツリメ部屋の壁にさっしーのポスターを貼っていたら母親に引かれた事もあったな。中高生は彼女の大ファンだったのだ。

 高1で離れてしまってここ数年の彼女の活躍を見続けて来た訳では無い。だが卒業ニュースを見た時に僕の中で宿っていたさっしー魂が消滅したんだ。それと同時にそこに居るのが当たり前に思っていた自分がいた。だから何か抜けたような感覚に陥ったのだ。

 しかしハッピーパイナポー(パイナップルの様に甘酸っぱい嬉しい事があった時に使う言葉)な事もあった。これはまだ公表していないがある映画に出演している…かも。かも、だから期待しないでYO。でもその映画知ったら皆んなビックリするYO。半分嘘だと思っててYO。

 はぁ、急に鴨鍋が食いたくなって来た。「かも」って言葉から連鎖したんだろうな。ツリメの脳味噌が。時々自分の思考回路が分からなくなる。「あれ?自分何考えてんの?」って己に問いかける場面が多々、エッセイを書き始めてからある。

 あ。やっぱり鴨鍋じゃなくてハンバーグが食べたくなって来た。ほら、僕の頭意味分からないでしょ?

◆執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
YouTuberプロダクション・UUUM(ウーム)株式会社所属。埼玉県出身の現役大学生でもあり、年齢は21歳。90万人のチャンネル登録者を抱える人気グループ「アバンティーズ」の一員として活躍しているが、じつはYouTuberを続けるか就職するかで悩んでいる(というかそもそも卒業できるのかアヤシイ)。絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。

ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:Youtube

執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
埼玉県出身、年齢は23歳。チャンネル登録者数160万人超の人気グループ「アバンティーズ」のメンバー。
絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。
ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:YouTube