手相には「線」より大切な「丘」がある!? いい運気を引き寄せる丘のパワーって?/手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣①

マンガ

公開日:2020/10/10

はじめての“丘”のはなし

人生で一番いい手相は赤ちゃんの頃の手。

もっちもちで、やわらかくて、赤みがあって見ているだけで、誰もが幸せな気分になる手。

でも大人になるといつしか手はうすっぺらく、表面は固くなり、表情をなくしてしまう。

でも、赤ちゃんの頃の手は取り戻せるのです。

 

手のひらにある9つのふくらみ=丘は、今のあなたの状態を表すバロメーター。

日常を大切に過ごすことで、うすっぺらで固い丘も、ゆっくりとふくらみを取り戻せます。

手相で最も大切な「丘」を赤ちゃんのようなふくらみに満たし、一番いい手相を取り戻しましょう。

手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣

手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣

手相の線と丘って関係あるの?

手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣

★丘と占星術の関係
手相の始まりは、今から3000~5000年前の古代インドと言われ、そのベースとなっているのが占星術。「太陽」「火星」「木星」「土星」など、丘に星の名前がついているのは、そのため。愛の星と言われる金星、知性とコミュニケーションを司る水星など、星の意味と丘の性質はリンク。占星術を知っていると、丘の特徴がよりとらえやすくなります。

 

手のひらは平坦ではなく、指の付け根を中心に、少し凸凹していますね。

それが「丘」で、自分が本来持っているエネルギーの源。

人は誰しも、エネルギー満タンな状態で生まれてきます。

赤ちゃんの手がぷくぷくしているのは、そのため。

でも、日々の生活を重ねていくうちに、エネルギーはどんどんすり減って、丘がへこんできてしまうのです。

丘は9つあり、それぞれ持っているエネルギーが異なります。

大きくふくらんでいる丘は、自分にとってその運勢や能力を強く持っているということ。

逆にへこんでいる丘は、そのパワーを消耗しているということ。

つまり丘は、自分の潜在的な能力や今の状態を表すバロメーターなのです。

丘の上には、線が刻まれています。

体力・気力を司る「金星丘」を囲むのは、生命線など、丘と線の意味は密接に関わっています。

線とは、自分が行動をした結果が刻まれていくものです。

でも丘のエネルギーがないと、行動したくてもできません。

なりたい自分になるためにも、線を意識する前に、まずは丘のエネルギーをフル充電しておくことが先決です。

手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣

<第2回に続く>