西部劇でおなじみの名場面。膠着状態にドキドキが止まらない…!/明日から使えるトキメキフラグ図鑑①

エンタメ

公開日:2021/5/26

明日から使えるトキメキフラグ図鑑』から厳選して全5回連載でお届けします。今回は第1回です。ツイッターでバズり、ワイドショーを席巻した『死亡フラグ図鑑』の続編が発売! 思わずキュンとする珠玉のトキメキシーンが一コマ漫画で登場! 味のあるイラストとどこかで見た「あるある」ネタは、読めば読むほどクセになる⁉

明日から使えるトキメキフラグ図鑑
『明日から使えるトキメキフラグ図鑑』(茶んた、トキメキフラグ委員会 /宝島社)

お互い銃口を突きつけた状態で硬直

明日から使えるトキメキフラグ図鑑

西部劇、ジョン・ウー監督、あとトム・クルーズ。ここら辺の要素が入っていると、大体お互い銃口を突きつけあいます。目と目で見つめ合い、撃ったら撃たれる、通称『メキシカン・スタンドオフ』。1対1でも複数人でも誰がその膠着を解くのかドキドキ! このジレンマタイムは思わず口を開けながら見ちゃいますよね。ちなみに、大体先に動いた方が負けフラグとも言われています。

明日から使えるトキメキフラグ図鑑

視界の確保のためにフロントガラスをぶち破る

明日から使えるトキメキフラグ図鑑

相手からの射撃や、誰かと当たった衝撃で簡単に割れるフロントガラス。バキバキのガラスだと前になにがあるか確認できません! そんなときは片手に持った銃のマガジン側や、ストライクプレートでバキバキガラスを引き剥がそう。お手軽フロントオープンカーのできあがり。後はアクセルを吹かせながら目の前の的を射撃でなぎ倒していけば、人質の彼女もポッと惚れちゃうはず。

明日から使えるトキメキフラグ図鑑

<第2回に続く>

おすすめの作品を試し読み
『明日から使える死亡フラグ図鑑』