初めてハローワークに行ってみたら、息子の同級生の母親に遭遇!/ママ、今日からパートに出ます!

マンガ

公開日:2022/3/15

 子育てが一段落し、働きに出ようとしたときブランクに悩む…。なんてママさんたちも多いのではないでしょうか?

 今回ご紹介する野原広子さん著の『ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』は、「そろそろ働きに出ようと思っているけど、なかなか踏み出せない…。」そんな方に読んでもらいたい、勇気と元気が出る、ママのお勤め再開コミックエッセイです。

 ずっと専業主婦として家の中で家族を支えてきた、鈴木ユリコ40歳。そんなユリコが、家計のため、子どもの塾代のため、15年ぶりに働きに出ることを決意する。

 若者から高齢の方まで、たくさんの人がいるハローワーク。そこで息子の同級生のお母さんとの思わぬ再会に、なぜかはずかしくなるユリコ。

※本作品は野原広子著の書籍『ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


ママ、今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ

『ママ、今日からパートに出ます!』を楽天Kobo(電子)で読む >

『ママ、今日からパートに出ます!』をRenta!で読む >


あわせて読みたい