年始のテレビでも大反響! 2018年の「出会い運」を27タイプ別に診断! 的中すると話題の占星研究家・水晶玉子インタビュー

暮らし

2018/1/6

 数々の女性誌で活躍、年始のテレビ出演でも話題の占星研究家・水晶玉子さん。彼女の代名詞ともいえるオリジナルの「オリエンタル占星術」は、27タイプ別の性格診断に365日すべての運勢、さらに気になる人との相性診断までできる万能占いだ。「これがないと生きていけない!」という熱狂的ファンも多く、2017年から出版した「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦」シリーズ累計18万部という異例の大ヒット!

 

大きな変動もありそうな2018年は“落ち着いた雰囲気”がカギ!

 2018年は、オリエンタル占星術では「胃宿」の年。胃の字が表すのは“口から取り込んだものが消化され、別の形になって現れる”といった物事の変化です。例えば「憲法改正」や「生前譲位」など、5年前は誰も考えていなかったことが今はごく身近になっていますよね。今まで当たり前と思っていたことまでガラッと姿を変えるような大きな変化がありそうです。

この時期は何でも選り好みをせず、たとえあまり気乗りしなくても、とにかくやってみる、という姿勢でいる方が良い運勢を保てます。食事の好き嫌いはよくないのと一緒ですね。また、どこかミステリアスで秘密めいた部分もあるのが胃宿。先日世間を騒がせたハリウッドのセクハラ騒動のように、今まで隠されていたものが明らかになるような出来事が、今年もあるかもしれません。

 

2018年の「運命の出会い」を診断! あなたの「本命宿」をチェック!

「水晶玉子のオリエンタル占星術」サイトにて、あなたの本命宿をチェックしてください。
生年月日と性別を入力するだけで、あなたの本命宿がわかります。

本命宿をチェックする

本命宿が分かったら、下記リンクより2018年の「運命の出会い」を診断してみましょう!

2018年“出会い”を探すためのキーワード

 2018年を“出会い”の面から考えると、胃宿の年はやはり食べ物に関係する場所にツキがあります。また大きな変化のある年は、それに動じない、大人っぽい雰囲気や落ち着いたふるまいに好感が集まるので、出会いを待っている人は参考に。さらに今年は「出会い直す」といった感覚もキーワードなので、例えば身近な人と食事に行ったら「本当はこんな人だったんだ!」と新たな一面を発見する、なんてことも。まだ知らない場所はもちろん、昔からなじみのある身近な場所を探してみるのもよさそうです!

取材・文=山﨑めぐみ