人気声優・上坂すみれさんが蜘蛛に!?注目作『蜘蛛ですが、なにか?』テレビCM&PVが公開!

文芸・カルチャー

2016/2/3

上坂すみれ

「小説家になろう」に投稿された直後から人気を博し、またたく間に年間ランキング1位を獲得した『蜘蛛ですが、なにか?』(著:馬場翁)。2015年12月10日に待望の1巻が発売、たちまち2度の重版がかかり、2巻発売へ向けて作家の成田良悟、長谷敏司両氏が推薦コメントを寄せるなど、大注目の作品だ。

成田良悟、長谷敏司両氏の推薦コメント

この作品の公式PV、ラジオドラマ、そして2月3日(水)より全国のU局で放送されるテレビCMに、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアナスタシア役、『オーバーロード』のシャルティア・ブラッドフォールン役、『無彩限のファントム・ワールド』の川神舞役などで人気の上坂すみれさんが出演! ナレーションをつとめるともに、蜘蛛に転生してしまった女子高生を演じている。

上坂すみれ アフレコ風景

気になるCMは、TOKYO MX、サンテレビなど、全国のU局で放送中の、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の枠にて流れるとのこと。上坂さんのユーモア溢れる熱演が光るこのCMと公式PVの映像は既にYoutubeにて公開されているので興味があればチェックして欲しい。

また、『蜘蛛ですが、なにか?』の魅力がたっぷり詰まったラジオドラマが新刊JPにて配信され、『蜘蛛ですが、なにか?』特設サイトでは、上坂さんの音声コメントや1巻の試し読みも公開されている。コミカライズ版(原作:馬場翁 漫画:かかし朝浩 キャラクター原案:輝竜司)もヤングエースUPにて連載中。連載開始早々、総合ランキング1位を獲得するなど大きな話題となっており、原作のファンもそうでない人も必見だ!

『蜘蛛ですが、なにか?』(カドカワBOOKS)
著:馬場翁
イラスト:輝竜司
価格:1,000円(+税)
出版社:KADOKAWA

『蜘蛛ですが、なにか?』