戦国武将が転生したのは…犬!? マンガ『織田シナモン信長』が「信長の野望」とコラボレーション!

マンガ

公開日:2017/4/6

    img01

 人気漫画『織田シナモン信長』と、フォーメーションバトルRPG「信長の野望 201X(ニマルイチエックス)」、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」がコラボレーションした企画が実施されている。

 同漫画は、本能寺の変で無念の死を遂げた織田信長がなんの因果か犬の姿で復活。武田信玄、伊達政宗、上杉謙信などの人気武将達も何故か犬に転生する有名武将犬だらけのワンちゃんコメディで、2017年4月20日(木)にはコミックス第3巻が発売予定だ。そんな『織田シナモン信長』が同じく信長の名を冠した人気ゲーム「信長の野望」とコラボレーションを果たす。

 『信長の野望 201X』のコラボ企画は2017年3月28日(火)から実施。『織田シナモン信長』の世界と融合した期間限定特別ダンジョン「織田シナモン信長・異聞」が開催される。ダンジョンのクリア報酬として、漫画にはまだ登場していない「秀吉」と「ねね」のワンワンバージョンをゲットするチャンスも。同キャラクターは今回、このコラボのために目黒川うなが特別に描き下ろしたキャラクター。他にも同漫画がゲーム内スポンサーとして登場し関連アイテムを配布するなど、さまざまな企画が用意されている。

advertisement

 『信長の野望 Online』でのコラボ企画は2017年3月29日(水)より実施中。『織田シナモン信長』の主人公である「シナモン(信長公)」が、ゲームに3Dモデリング化されて登場。プレイヤーとともに、愛らしいシナモンが安土をはじめゲーム中を駆け回る。また目黒川の描き下ろしデザインのオリジナル旗指物や、「信長の野望・武将風雲録」のビジュアルを「織田シナモン信長」としてパロディ化した特製衝立(ついたて)が手に入るチャンスも。

    img02
    3Dになったシナモンがゲームで駆け回る
    img03
    描き下ろしデザインの特製衝立

 さらに、2017年3月25日(土)発売の『月刊コミックゼノン』5月号に掲載された『織田シナモン信長』に、「信長の野望」プロデューサーのシブサワ・コウが犬になって登場するのも必見。マンガとゲーム、2つの「信長」が奇跡のコラボレーションを果たす今回の企画を見逃すな!

    img04
    (C)目黒川うな/NSP 2014

⇒『月刊コミックゼノン』公式サイト
⇒『信長の野望 201X』公式サイト
⇒『信長の野望 Online』公式サイト

※掲載内容は変更になる場合があります。