アニメ「NARUTO」最終回エンディングに感動の声続出「愛にあふれたED素敵すぎた」

マンガ

更新日:2024/2/8

    img01
    『NARUTO -ナルト- 木ノ葉秘伝 祝言日和』(著:岸本斉史、ひなたしょう/集英社)

 アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」第720話が2017年3月23日(木)に放送されたのだが、「EDのイラストが素敵すぎ!!」「NARUTO信者からしたら感慨深いな」「スタッフクレジットが凄まじかった。これで本当に終わりか…」と感動の嵐が巻き起こっている。

 岸本斉史の大ヒット漫画が原作の同アニメは、2002年10月から「NARUTO-ナルト-」として放送開始。その後2007年2月から「NARUTO -ナルト- 疾風伝」と名前を変え放送されてきたが、第720話「木ノ葉秘伝 祝言日和 『祝いの言葉』」をもって完結。14年半の歴史に幕を下ろすこととなった。

 最終回はナルトとヒナタの結婚披露宴が開かれ、これまで関わってきた数々のキャラクターからナルトへの祝いのメッセージが送られるという内容。お馴染みのキャラや懐かしいキャラが次々登場し、視聴者からは「グランドフィナーレにふさわしい内容だった」といった声が上がっている。

advertisement

 さらにアニメ本編だけでなくエンディングまで最終回仕様に。「反則技すぎて泣いてる」「愛にあふれたED素敵すぎた」とファンが感激したそのエンディングは、Swimyが歌う「絶絶」と共にこれまで関わってきたアニメーターの直筆イラストが流れ、ナルト、サスケ、サクラ、カカシの4人に「応援ありがとうございました」と力強い文字が添えられたイラストが最後を飾るというものだった。このエンディング映像はノンクレジットバーションが公式サイトで視聴することが出来るので、ナルト愛に溢れたイラストをじっくりと観賞したい人はチェックしてみよう。

 その後の提供クレジットが流れるバックでは、ナルトからナルトの息子・ボルトへ忍の証となる額当てが手渡される映像が流れ、ボルトが主人公となるアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」にバトンタッチすることが表現された。ボルトの物語は4月5日(水)からスタートとなるので、今度はナルトと共に、ボルトの成長を見守っていこう。

■「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送:2017年4月5日(水)午後5時55分からテレビ東京系にて
原作:岸本斉史
総監督:阿部記之
監督:山下宏幸
アニメーション制作:studioぴえろ
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/

無料で視聴可能!『NARUTO』の物語をアニメでも

『NARUTO』のアニメを1話から観てみたい方もいるのではないでしょうか。

U-NEXTで『NARUTO』を無料で楽しむ方法

現在U-NEXTでは初回登録限定で31日間の無料トライアルを実施中です。
無料期間内であれば料金はかからないため、無料でアニメ『NARUTO』を観ることができます。

さらに、無料トライアルの登録者には600円分のポイントも付与。
※キャンペーンについては早期終了の可能性あり

詳細は、以下のリンクからU-NEXTのサイトをご確認ください。

その他『NARUTO』のアニメが楽しめる配信サービス

『NARUTO』はDMM TVでも視聴可能です。
こちらも初回登録限定で30日間無料のため、無料期間内であれば無料で『NARUTO』を楽しめます。

詳細は、以下のリンクからDMM TVのサイトをご確認ください。