映画「サムライせんせい」武市半平太役は市原隼人に決定!「これは胸アツ! 武市のイメージにかなり近い!」

エンタメ

公開日:2017/4/7

    img01
    『サムライせんせい』4巻(黒江S介/リブレ)

 実写映画化が決定し話題となっている「サムライせんせい」の主演キャストが市原隼人に決定した。ドラマで主演を務めた関ジャニ∞の錦戸亮も好評だったが、今回のキャスティングにも「イッチーの武市半平太絶対凛々しいでしょ!」と期待の声が上がっている。

 原作は現在コミックス4巻まで発売されている黒江S介による同名漫画。幕末を生きた志士・武市半平太が牢獄の中から突然現代にタイムスリップしてしまい、現代日本で親切な老人の家に居候することからストーリーが展開する。侍の格好のまま老人の営む学習塾を手伝うようになり、周囲から好奇な目で見られながらも塾の子供たちに慕われていく姿が描かれている。

 2015年にはドラマ化もされ、錦戸が武市半平太役、神木隆之介がタイムスリップしてくる坂本竜馬役を担当。そして今回発表された映画版主演には市原隼人が抜擢された。

advertisement

「イッチーなら間違いない」「これは胸アツ! 武市のイメージにかなり近い!」「錦戸君の武市役も素敵だったけど隼人君がやるなら文句ないわ」「凛々しいだろうな~見惚れちゃうんだろうな~」といった声が上がっている。また、「竜馬役も早く教えてー!」「主演はバッチリ! それで竜馬役はどうする!? 重要ですよ」と、竜馬役のキャスティングに注目する声も。

 2017年6月から始まる撮影に向けて「今までの経験を生かしながら、新たな気持ちで挑みたい」とコメントを寄せている市原。円熟味の増してきた芝居でどんな武市半平太を演じてくれるのか、劇場で確かめるしかないだろう。

■映画「サムライせんせい」
原作:黒江S介
監督:渡辺一志
主演:市原隼人
公式サイト:http://samuraisensei.com/