鴨志田一×比村奇石のオリジナルアニメ『Just Because!』10月放送決定!『ダ・ヴィンチ』にて原作小説連載決定!

アニメ・マンガ

2017/6/29

 脚本を鴨志田一が、キャラクター原案を比村奇石が手がけるオリジナル青春アニメ『Just Because!』が10月より、TOKYO MX、BSフジ、AT-X、他にて放送されることが決定した。雑誌『ダ・ヴィンチ』では、9月6日発売号より原作小説の連載がスタートする。7月6日発売号では、描き下ろしプロローグを先行発表。鴨志田一のインタビューも収録される。また、小説のイラストは小林監督が担当。こちらも見逃せない。

■あらすじ

 高校三年の冬、残りわずかとなった高校生活で、誰もがなんとなく卒業していくのだと思っていたが――。中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生が突然帰ってくる。季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。

■キャラクター紹介

・泉瑛太
4年ぶりにこの街に帰って来た季節外れの転校生。陽斗とは中学からの親友だったが、引っ越してからは連絡が途絶えていた。転入した高校で、懐かしい友人との再会を果たす。

・相馬陽斗
高校卒業後は、就職することが決まっている元野球部の三年生。引退後も度々グラウンドに顔を出して、バットを振るっている。夏の大会で打てなかったホームランを打って、告白したい相手がいる。

・夏目美緒
瑛太、陽斗とは中学時代のクラスメイトだった。現在は、大学進学を目指して勉強をがんばっている受験生。中学の頃からの片想いを、今も引きずっている。

・森川葉月
大学への進学は推薦で決まっている元吹奏楽部。家は祖父母の代から続いている農家。クラスでは目立たず、恋愛ごとには無縁だったが……。

・小宮恵那
部員三名、廃部寸前の写真部に所属する二年生。写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然にも目撃する。

【スタッフ】
脚本・シリーズ構成:鴨志田 一
キャラクター原案:比村奇石
監督:小林 敦
キャラクターデザイン:吉井弘幸
音楽プロデュース:やなぎなぎ
アニメーション制作:PINE JAM

■公式ホームページ&公式Twitter
・公式HP justbecause.jp
・公式Twitter @JustBecause_JP

©FOA/Just Because! 製作委員会