実写映画「銀魂」応援上映にファン大興奮! 参加注意事項で“裸NG”を繰り返しアピールし話題に

アニメ・マンガ

2017/8/3

 2017年7月14日(金)から公開されている実写映画「銀魂」の“応援上映”が決定。映画公式サイトで告知された注意事項がファンから「さすが銀魂ワロタ」「2回も書かなくていいからwww」と話題を呼んでいる。

 応援上映は8月3日(木)の東京を皮切りに、大阪・愛知・福岡・北海道の5大都市で開催され、その場でしか見られない限定動画の上映も行われる。応援上映とは上映中の「声出し」が許可された上映方式で、声援以外にもサイリウムの持ち込みなどが許されている。

 「銀魂」の応援上映開催決定にあたり、映画公式サイトは「サイリウムOK! なり物OK!」と告知。さらに「銀髪&メガネ&赤髪大歓迎!」とキャラクタービジュアルに合わせた“コスプレ”での来場を勧めているのだが、続けて「裸はNGです!」との文言も。さらに応援上映開催劇場の情報下にも改めて「※裸での参加はNGです」と注意喚起を繰り返し、“裸NG”をアピール。原作同様ユーモアを見せる公式にファンからは「なんだ裸NGってwww」「重要なことだから2回言うの大切」「思わず噴いてしまったわ!」「公式が裸禁止って言ってるんだからみんな気をつけてな!」といった声が続出。

 他作品のパロディーを多く盛り込むなど話題を呼んでいる同作。橋本環奈が衝撃的な“鼻ほじ”を披露し、歌舞伎役者の中村勘九郎がふんどし姿で全力ダッシュを見せるなど体を張った熱演を見せているので、応援上映に参加してエールを送ってみては?

■映画「銀魂」
公開日:2017年7月14日(金)
原作:空知英秋
脚本・監督:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、岡田将生、新井浩文、佐藤二朗、菜々緒、中村勘九郎 ほか
製作:「銀魂」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/