「コードギアス」劇場版3部作の公開時期決定! 特報動画の公開にファン大興奮「感動でリピートが止まらない」

マンガ

公開日:2017/8/3


 劇場版アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」が、2017年10月21日(土)に公開されることが明かされた。3部作すべてのタイトルと公開時期も発表され、「興道ってなんだそれ、めちゃくちゃかっこいいな!」「お待ちしておりました!!」と興奮の声が続出している。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、神聖ブリタニア帝国皇帝の皇子・ルルーシュが“ギアス”と呼ばれる力を駆使し、仮面の男“ゼロ”となってブリタニアに反旗を翻す物語。映画はテレビシリーズを新作カットを加えて再構成したもの。

 劇場3部作は「興道」「叛道」「皇道」と続き、「叛道」は2018年2月、「皇道」は2018年5月に公開予定。特報として公開された動画では、アニメの主題歌であったFLOWの「COLORS」に乗せてルルーシュや枢木スザクなどの姿が映し出され、ルルーシュの「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるヤツだけだ!」という名セリフで締めくくられる。

advertisement

「特報やばすぎ、懐かしいしカッコいい!!」「ヤバいヤバい、激アツすぎて泣いてる」「感動でリピートが止まらない」とファンも喜びを隠しきれない様子で、劇場版への期待が高まっている。

 さらに、3部作の公開を記念した新企画として2つの外伝もスタート。「コードギアス 反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉」では、枢木スザクと紅月カレンの2人を主人公に据えた2つのエピソードを、矢立文庫にて連載される『コードギアス断章 モザイクの欠片』では、ギアスによって運命を変えられた人々の物語がオムニバス形式で展開する。

 また劇場版とは別に、新プロジェクト「コードギアス 復活のルルーシュ」の情報も公開。同プロジェクトはテレビシリーズの続編として製作されることが明らかになった。10月にはアニメの再放送も予定されているので、劇場版と新プロジェクトに備えてしっかり復習しておこう。

■映画「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」
公開:2017年10月21日(土)
キャラクターデザイン原案:CLAMP
監督:谷口悟朗
シリーズ構成:大河内一楼
出演:福山潤、ゆかな、櫻井孝宏 ほか
公式サイト:http://www.geass.jp/L-geass/