「鑑賞後に絶対ラーメン食べたくなるやつ」『ラーメン食いてぇ!』実写映画化にファン歓喜!

エンタメ

2018/1/15


 人気マンガ『ラーメン食いてぇ!』が実写映画化され、2018年3月3日(土)から公開されることが分かった。この発表にファンからは「まさか映画化されるとは!」「鑑賞後に絶対ラーメン食べたくなるやつだな」と大きな反響が巻き起こっている。

 林明輝が描いた原作のWEBマンガは100万PV超えを達成。妻を亡くし店を畳む決意をしたラーメン店「清蘭」の店主・紅、テレビ取材中に事故に遭い1人荒野を彷徨う羽目になった料理研究家・赤星、心ない高校の同級生の噂が元で自殺を考える女子高生・茉莉絵が、1杯のラーメンへの思いを通して変化していく姿を描いている。

 祖父のラーメン作りを受け継ぐ決意をした茉莉絵に中村ゆりかが扮し、その友人・コジマを葵わかなが務める。また、茉莉絵の祖父役に石橋蓮司、遭難した料理研究家にお笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁をキャスティング。既に予告編も公開されており、茉莉絵とコジマがラーメン作りの修行に励む姿や、ボロボロになった赤星が荒野で「清蘭のラーメン食いてぇー!」と絶叫する姿も収められた。

 人気マンガの実写映画化にファンは興奮を隠しきれないようす。「映画化マジかよ! 絶対観るわ!」「マンガだけでもお腹減るのに実写でラーメン見せられたらヤバい」「若手からベテランまで絶妙なキャスティングだね」「片桐さんの演技がめちゃくちゃ楽しみだな」「原作はストーリー性もしっかりしてるから映画化も納得!!」といった声が溢れ返っている。

 映画がどんな仕上がりになるのか、公開を楽しみに待とう。

映画「ラーメン食いてぇ!」
公開:2018年3月3日(土)から全国順次公開
原作:林明輝『ラーメン食いてぇ!』
監督・脚本:熊谷祐紀
出演:中村ゆりか、葵わかな、片桐仁、石橋蓮司 ほか
配給:ブロードメディア・スタジオ
公式サイト:http://ramen-kuitee.com/