「ジャンプ」3年半ぶりのグラビアページが話題! 岡田結実が『ゆらぎ荘』『ぼく勉』コスプレ披露

エンタメ

2018/2/15

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』11号(集英社)

 2018年2月10日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』11号に、岡田結実のグラビアページが登場。同誌にグラビアが掲載されるのは3年半ぶりとあって、「ジャンプにグラビアとか珍しすぎる…!!」と話題になっている。

 以前『ジャンプ』でグラビアが掲載されたのは、2014年8月のこと。『ジャンプ』をテーマとしたテレビ番組「特捜警察ジャンポリス」から、足立梨花、乃木坂46・生駒里奈、オリエンタルラジオ・中田敦彦の3人が登場し人気作品のキャラクターに扮していた。

 今回のグラビアはバレンタイン特別企画として撮り下ろしされたもので、岡田は『ゆらぎ荘の幽奈さん』のヒロイン・幽奈と『ぼくたちは勉強ができない』のヒロイン・文乃のコスプレをお披露目。赤い半纏を着て畳でくつろぐ様子や、制服姿で街を歩くショットが3ページに渡って掲載されている。

 岡田のコスプレグラビアには、「結実ちゃん超可愛いんだが!?」「貴重なグラビアが岡田結実ちゃんなの嬉しすぎ」「ゆい幽奈もゆい文乃も最高ですね」と歓喜の声が続出。最後のページには岡田のインタビューも掲載され、コラボ作品を読んだ感想やバレンタインの思い出などの質問に答えている。

 同号では『ぼく勉』が表紙&巻頭カラーを飾り、『ゆらぎ荘』は岡田のグラビアの直後からセンターカラーでスタート。どちらも人気急上昇中のラブコメ作品なので、グラビアと合わせてチェックしておこう。