「今年も五郎さんの飯テロで締めだな!」「孤独のグルメ」2年連続で大晦日SPにファン歓喜

エンタメ

2018/11/8

 2018年12月31日(月)に、ドラマ「孤独のグルメ」大晦日スペシャルの放送が決定。昨年に引き続き2年連続の年末スペシャルに、「今年も五郎さんの飯テロで締めだな!」と早くも反響が巻き起こっている。

 内容は昨年同様、松重豊演じる主人公・井之頭五郎の12月30日・31日にスポットが当てられる。今回は番組前半から“生ドラマ”部分を盛り込み、パワーアップした年末特別仕様。さらに五郎が迎える大晦日の夜は、都内の人気スポットに出没する予定だという。

 番組の公式サイトには、松重から「大晦日恒例、と言っても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます」とコメントが。またプロデューサーの川村庄子は、「昨年生放送をなんとかやり終えた時、大変さをすでに忘れた私たちは『来年もやりたいね』などと明るく思っていたのですが、まさか実現するとは!」「今年の生放送部分はさらにハラハラドキドキが増加する模様」とドラマをアピール。

 ネット上では、「松重さんの言う通り、年末の恒例番組になってほしい!」「相変わらずテレ東の冒険心には驚かされる」「今から楽しみにしてます。今年はどんな飯テロをぶち込んでくるのかしら?」「『孤独のグルメ』の大ファンにとって、こんなに嬉しいニュースはありません」など歓喜の声が続出している。

 今年の大晦日はどんな料理が登場するのか楽しみに待とう!

■ドラマ「孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)」
放送日:2018年12月31日(月)
原作:久住昌之、谷口ジロー
出演:松重豊、久住昌之 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_setouchi_sp/