リサ・ラーソンの“大人かわいい”マルチ収納バッグ&ポーチが付録に! 『cookpad plus』秋号に「ハリネズミ好きだから即買い!」と反響続出

暮らし

更新日:2020/9/9

cookpad plus
『cookpad plus(クックパッド プラス)』2020年 秋号(扶桑社)

 料理や暮らしの情報が詰まったライフスタイル誌『cookpad plus(クックパッド プラス)』の秋号が、2020年8月25日に発売。リサ・ラーソンの「ハリネズミ3兄弟」があしらわれたマルチ収納バッグとポーチのセットが付録となり、「付録が毎回かわいい。ハリネズミ好きだから即買い!」「リサ・ラーソンの付録目当てで購入しました。とてもかわいらしくて気に入っています」「クオリティ高くて最高! ジップのアクセサリーまでハリネズミだった」と大きな反響を呼んでいるようだ。

 リサ・ラーソンはスウェーデン出身の陶芸家・デザイナーで、北欧雑貨ファンにはお馴染みの存在。イギー・ピギー・パンキーのハリネズミ3兄弟や縞々模様が目を引く猫の「マイキー」など、愛らしい動物のモチーフで人気を集めている。

 今回付録となったマルチ収納バッグ&ポーチは、キュートながら大人っぽいデザインが特徴。どちらのアイテムにも、ファスナーの部分にハリネズミ・イギーのチャームがついている。また丈夫な生地で作られているため、お出かけの際はもちろん、自宅での片付けや収納などいろいろな用途に使用できるはず。

advertisement
リサ・ラーソンの“大人かわいい”マルチ収納バッグ&ポーチ

 マルチ収納バッグはうれしい大容量で、バスタオルやおむつがたっぷり入るほどの大きさ。ポケット部分も活用できるようになっていて、仕事用の小物やメイク用品、充電器などをラクラク収納できる。ポーチもマチがしっかりと作られているため、収納力は抜群だ。

仕事用の小物やメイク用品、充電器などをラクラク収納

 また雑誌では巻頭大特集として、「発表! みんなが作った! 助かった! おいしくて役に立つ♪ 人気レシピランキング」を掲載。自粛期間中に「クックパッド」でとくに注目された10品と、急上昇した検索キーワード別の人気レシピを紹介。がっつり肉おかずから手作りおやつまで、今すぐ役に立つレシピが多数掲載されている。

 その他、秋に人気のれんこんを使った殿堂入りレシピや、秋の夜長にぴったりな極上おつまみのレシピも。日本料理店『賛否両論』店主・笠原将弘さんが「秋の和スイーツ」を伝授してくれるコーナーも見逃せない。

 見どころはグルメだけでなく、個性が光る東京の雑貨屋をめぐるコーナーなどライフスタイルに関連する企画も充実。人気アイドルグループ・NEWSの増田貴久さんへのインタビュー記事も話題を呼んでいる。

 豪華付録に加えて、毎日の生活を豊かにしてくれる情報が盛りだくさんの1冊だ。