1日たった1分ワキをもむだけ! 予約が取れないゴッドハンド姉妹流「ワキほぐし」で現代人の体のお悩み解消!

健康・美容

公開日:2018/1/29

『疲れたら1日1分ワキをもむだけ』(Abeシスターズ/主婦の友社)

 もし、あなたが下のどれかに当てはまるとしたら……、

(1)長時間のデスクワークで、肩がガッチガチに凝っている
(2)PCやスマホを見続けて、目が疲れている
(3)前のめりの姿勢で座っているせいで、腰痛がひどい
(4)頭痛に悩まされていて、頭痛薬を手放せない
(5)気がつくと、呼吸が浅くなっている

 マッサージに行っても、ジムに通ってもちっとも解消しないとしたら……

advertisement

 そんなあなたに、とっておきの朗報があります。
 たった一箇所、体のある部分をもむだけで、すべての悩みが解消されるというのです!

 そんなウソのような本当の話、あるのでしょうか?

 あるのです!
 それは、ずばり「ワキ」!


 この「ワキもみ」を提唱するのは、多くの有名人、芸能人からも熱烈に支持されているAbeシスターズ。経絡リンパマッサージ界のカリスマ姉妹です。

 今までは、肩が凝れば肩をもみ、腰が痛ければ腰をもみ、痛いところを直接、もんだり叩いたりしていたはず。

 でも、実はワキは体の「ハブ空港」のようなもので、リンパ、経絡、血流などがすべて集まる重要なポイント。ここを集中的にほぐすことで、あらゆる体の不調が、驚くほど改善します。


 意識している人は少ないと思いますがPCやスマホを見すぎている現代人は、「ワキ」がかたく凝っています。

 試しに押してみてください。痛くないですか?
 押し続けていると、体があたたかくなってきませんか? それは、ワキがほぐれて血流がよくなった証拠です。

 思い出してください。子どもの頃、ワキの下は、もっとエグれていませんでしたか? 今、あなたのワキの下がもっこりしているのは、「最近、ちょっと太ったから」だと思っていませんか? それは、違います! ワキの下がもっこりしているのは、老廃物が溜まっている証拠なのです。

 ワキの下をもむことで老廃物の詰まりが取れ、血液、リンパ、経絡の流れがよくなります。
 つまり体全体の「めぐり」が改善されるわけです。そして体全体の不調を、まとめて改善してくれるのです。

 実は、それだけではありません!
 ある有名な女優さんは、このシスターズのもとを訪れ、顔とボディラインをすっきり細くさせることなしには決して撮影に臨まないといいます。

 血液、リンパ、経絡の流れがよくなり、体全体の「めぐり」が改善されるということは、
 代謝がアップし、むくみが取れ、本来のフェイスライン、ボディラインに戻るということ。

 つまり、体調が改善されると同時にすっきりラインも手に入るということなのです。

 たった一箇所をもむだけで?
 それだけでこんなうまい話があってもいいのでしょうか?

 いいのです!

 いまや予約が取れないことで有名なAbeシスターズのサロン。そんな超人気サロンのテクニックを惜しみなく伝授しているのがAbeシスターズ初の著書『疲れたら1日1分ワキをもむだけ』。


 1日たった1分ワキをもむだけ、なのに、この変化はなに? と驚くこと間違いなし。

 テレビを見ながら、トイレの中で……、思いついたらもんでみてください。