いくら理不尽な目に遭っても耐えまくる! 爆笑フルスロットルな『耐え子の日常』2巻

マンガ・アニメ

2018/11/24

『耐え子の日常 フルスロットル』(そろそろ谷川/DLEパブリッシング)

 SNSの累計フォロワー数25万人超えを誇っているTwitter発の大人気ギャグ&コメディ漫画『耐え子の日常』(そろそろ谷川/DLEパブリッシング)の第2巻『耐え子の日常 フルスロットル』が、2018年11月30日に発売されます。

 本作はTBSの人気番組「王様のブランチ」にて、ブックランキング1位を獲得したこともある1コマ漫画。2018年の5月に発売された初書籍は発売3カ月弱で4刷まで重版され、多数のメディアにも取り上げられました。

 主人公のOL・辛抱耐え子は、どんな目に遭っても、耐えて耐えて耐えまくる性格。耐え子の切なくもユーモラスな日常には「女子あるある」も溢れているため、世の女性たちからは共感の声も寄せられています。

 

 今回発売される2巻は、見応えも笑いの濃度もアップ。俳優や彫刻家としても活躍されているラーメンズの片桐仁さんも推薦するほど、爆笑フルスロットルな仕上がりになっています。中でも、意外すぎる耐え子の黒ギャル時代編や「最終回」は見逃せません。本作にはTwitter上で公開された傑作選がたっぷりと収録されている他、100ページ以上の書き下ろし作品も加えられています。

 また、すでに発売されている1巻と、今回発売される2巻の両方を購入した人にはうれしい特典も。2巻に掲載されているQRコードを読み込み、1巻と2巻を参考にしてキーワードを入力すると特設サイトへのアクセスが可能になり、オリジナルコミックを読むことができます。特設サイトのオリジナルコミックは完全描き下ろしであるため、Twitter上の作品を欠かさずにチェックしているファンも、わくわくしながら読むことができます。

 理不尽な目に遭っても「大丈夫、平気平気」と耐える優しくて健気な耐え子の姿からは、明日への活力も貰えるはず。仕事で嫌なことがあった日や思い通りに物事が進まない日の癒し本としても役立ててみてください。

文=古川諭香