たった4日間で健康的に痩せる! 「薬をすすめない薬剤師」が教える安心・確実なプログラム

健康・美容

更新日:2021/6/17

 作り方も至って簡単。プロテインシェーカーに無調整豆乳300ml、砂糖不使用の甘酒100ml、ホエイプロテインを20〜25g加えて、よく振るだけ。かなり手軽に健康的なドリンクを作ることができるのだ。

期間は4日間、ドリンクのみの食事になるのは2日間だけ

「オプティマム・ファスティング」の期間はたった4日間だ。

 1日目は、胃腸を整えるための「準備期」。朝と昼に魚を主菜にした和食をとり、夕食は、断食用のドリンクに置き換える。そして、2〜3日目の「断食期」は、1日3食をドリンクのみで過ごす。さらに、最終日となる4日目の「回復期」は、朝食は野菜と果物、昼食はおかゆを食べ、夕食だけドリンクを飲む。

advertisement

 固形物をとらずにドリンクのみの食事になるのは2日間だけ。この方法なら、仕事があっても、ライフスタイルに合わせて無理なく行えるだろう。ファスティングで、体に必要な栄養素だけをとると、血液の質がよくなり、筋肉や皮膚など細胞の新陳代謝がアップする。消化器官を休めることで、代謝酵素の働きが高まり、エネルギー代謝が活発になって、痩せやすい体を手に入れることができるそうだ。

 短期間で簡単に、かつ、健康的に痩せられる「オプティマム・ファスティング」。ダイエットが長続きしないという人やすぐリバウンドしてしまうという人は、試してみてはいかがだろうか。

文=アサトーミナミ