「ハウス オブ ロータス」のマルチポーチをゲット!『大人のおしゃれ手帖』11月号の付録に「大人っぽいのにかわいいデザインで、持ち歩いてもオシャレ」と大反響

暮らし

更新日:2020/10/28

大人のおしゃれ手帖 2020年 11月号

出版社:
宝島社
発売日:
大人のおしゃれ手帖
『大人のおしゃれ手帖』2020年11月号(宝島社)

 人気ブランド「HOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス)」のマルチポーチが付録となった『大人のおしゃれ手帖』11月号が、2020年10月7日に発売された。さまざまな用途に使える便利アイテムに、ネット上では「落ち着いた感じの柄が大好きです。バインダーもしっかりしていて素敵」「さっそく使ってみたけど、チケットの収納に役立ちそう」「大人っぽいのにかわいいデザインで、持ち歩いてもオシャレ!」と好評の声が上がっている。

 今回付録となったのは、分けるだけでお金の管理がラクにできる「お金が貯まるマルチポーチ」。6穴バインダー付きのマルチポーチに加えて、5点のクリアケースや仕分けに便利なラベルシールが付属している。クリアケースを使って1カ月分の予算を1週間ごとに振り分け、残り1つに余剰金や予備費を入れるのが基本的な使い方だ。

大人のおしゃれ手帖

大人のおしゃれ手帖

 マルチポーチは通帳や印鑑など、厚みのあるものを収納できるメッシュポケット付き。大きめのフリーポケットも備わっており、領収書やカード類を整理したい時にも役立ってくれる。ロータス柄が施された華やかなデザインなので、お出かけ用に使ってみるのもいいかもしれない。

大人のおしゃれ手帖

 また「セブン-イレブン」と「セブンネットショッピング」限定で、『大人のおしゃれ手帖』11月号増刊も発売された。通常版とは誌面の一部や付録の内容が異なり、「ハウス オブ ロータス」のレジかごお買い物バッグ&エコバッグが特別付録となっている。

大人のおしゃれ手帖
セブン-イレブン・セブンネット限定付録

 バッグは2種類ともオシャレなロータス柄となっており、軽くて丈夫なリップストップ生地を採用。両面に撥水加工を施してあるので汚れに強く、生鮮食品などの買い物にもうってつけだ。

大人のおしゃれ手帖
セブン-イレブン・セブンネット限定付録

大人のおしゃれ手帖
セブン-イレブン・セブンネット限定付録

 実際に雑誌を手に入れた人からは、「色も柄も好みで即購入しました。レジかごバッグはたっぷり入るし、小さいバッグも使いやすいです」「ブランドの柄が好きで、発売前から買うって決めてた! 市販のバッグみたいに素材がいい」「エコバッグめっちゃイイ! 一目ぼれして買っちゃいました」といった反響が上がっている。

 雑誌の表紙には、女優の原田知世が登場。誌面では「大人のための秋のデイリー服」特集として、ウィズ・コロナの新しい暮らしにフィットする着こなし術が取り上げられた。

 なお通常版の誌面には、ファイナンシャルプランナー・丸山晴美によるマルチポーチの「賢い活用術」も掲載されている。家計管理が苦手な人は、ぜひこの機会に同誌をチェックしてみてほしい。

この記事で紹介した書籍ほか

大人のおしゃれ手帖 2020年 11月号

出版社:
宝島社
発売日:
ISBN:
4910022491105