クマやほうれい線のカバーにもうってつけ! 万能メイクブラシが付録となった『ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BOOK』に反響続出

健康・美容

公開日:2020/10/27

ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BOOK マルチに使えるお悩み消しメイクブラシver.
『ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BOOK マルチに使えるお悩み消しメイクブラシver.』(宝島社)

 プロのメイクアップアーティストも熱愛するブランド「ARTISAN&ARTIST*(アルティザン&アーティスト)」の付録つき書籍が、2020年10月9日に発売された。コスパ抜群のメイクアップアイテムに、ネット上で大きな注目が集まっている。

 今回発売された『ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BOOK』では、ヘア&メイクアップアーティスト・レイナによる監修のもと、同ブランドの高品質メイクブラシを特別にリモデル。2079円(税込)というリーズナブルな価格で、用途が異なる2本のブラシが手に入る。誌面ではブラシの使い方もしっかり解説されているため、メイク技術向上にうってつけだ。

ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BOOK マルチに使えるお悩み消しメイクブラシver.

「お悩み消し美肌ブラシ」は、ボリュームたっぷりな毛量の平筆。肌に自然に吸い付くように、毛の長さに絶妙な調整が加えられているという。たるみやほうれい線をカモフラージュする際には、ほうれい線を直角に横切るようにコンシーラーをのせ、ブラシを内側からはじくように動かせばOK。また、カバーしたい場所にコンシーラーをのせてブラシでやさしくフィットさせれば、簡単にシミやクマをカバーできる。

advertisement
ARTISAN&ARTIST* PREMIUM BOOK マルチに使えるお悩み消しメイクブラシver.

 もう1本の付録は「ふんわりツヤ美肌ブラシ」。肌あたりがよくなるように毛の並び方を調整してあり、毛穴をキレイにカバーしてくれる。ブラシの先端に少量のファンデーションをつけ、やさしく磨くように馴染ませればツヤ感がアップ。毛穴が気になる場合はファンデーションをのせる時、ブラシの先端をクルクルと当てるとつるんとした仕上がりになるという。

 厚みやカットにこだわったブラシは、2本とも使いやすさ抜群。ネット上では、実際に使用した人から「パウダーファンデがとてもキレイにのる。小さい筆はハイライト使いが気に入った!」「顔に立体感を出したり毛穴をカバーしたり、とても万能! 毛量たっぷりで持ち手が長いのも魅力です」「チークにもハイライトにも使える万能ブラシ! 良質なブラシを使うとお化粧のノリがめちゃくちゃよくなりますね」と好評の声が上がっている。

 誌面では、付録のブラシで再現できる「上品ツヤ肌メイク」や「フェミニン肌メイク」の解説コーナーも。「顔の特徴別 ブラシ使いのポイント」や人気美容系ユーチューバー・佐々木あさひさんがブラシセットについて語るインタビューも見逃せない。

 マルチな使い道のあるブラシを手に入れて、“自分史上最高のメイク”を目指してみてはいかがだろう?