男性社員2人のじゃれ合いに脳内妄想で爆発寸前のOLがひたすらニヤける! クールでハッピーなOLの日常

マンガ

公開日:2020/5/22

目の毒すぎる職場のふたり
『目の毒すぎる職場のふたり』(ma2/オーバーラップ)

 レッディーーーーース、エーーーンド乙女のみなさん!
 いやー、仲の良い2人がじゃれあっている風景って、異性同士でも同性同士でも本当にいいものですね! 短い前置きはここまでとして、今回は2人の男性が無邪気にイチャイチャする様子をOLさんが覗き(見守り)、悶絶して悦びを感じまくるオフィスコメディ、ma2先生の『目の毒すぎる職場のふたり』(オーバーラップ)をご紹介。男女年齢を問わず十二分に楽しめる内容なので、ぜひ最後までお付き合い下さいませませ!

男性社員2人の目に余るイチャイチャが…尊い!?

 本作の主人公は、社内では感情を出さないクール系で仕事も真面目にそつなくこなす経理事務のアラサーOL・等々力乙(とどろきおと)。彼女は、就業時間内で密かに“悶絶級の幸せ”を噛みしめながら過ごしています。それは、彼女の中の“推し”である他部署の2人の男性社員が無邪気に触れ合っている風景を、遠くで覗き(見守り)ながら眺めること! 社内で、食堂で、そして社員旅行で――突発的に視界内で起きる、気が気でならない数々の案件に、乙の真面目クールキャラが崩壊していってしまうという、心をコチョコチョくすぐってくる内容です。

 さて、乙さんが心の中で推している2人の男性社員の1人は、長身で無精ひげが似合うシブゆる系な32歳の本郷係長。もう1人は、フットワークが軽く素直な25歳の若手社員・小川大知(だいち)と真逆のタイプ。もともとはフレッシュな小川くんに熱中していた乙さん。ある日、小川くんの部署に異動してきた本郷係長が乙さんへ挨拶に来た際に、彼から放たれる男の色気に心奪われ、“W推し”状態へ。それをきっかけに2人の姿を眺めていたら、突然目の前でスパークする、推し同士の“萌える化学反応”…!

 そうこうする結果、職場は乙さんにとって一気に推しのワンダーランドに。目と心の保養となり幸せへと導いてくれる2人を遠くから拝みながら仕事をする乙さんの毎日――実にうらやましいと思いませんか?

 さて、乙さんの心をぐっとつかんだ2人の魅力を、もう少し踏み込んでご紹介。社内で一番の若手である小川くんは、絵に描いたような(マンガなので絵なんだけど)年上キラー要素たっぷりの可愛らしさ。そして、しっかり仕事をこなしつつも、たまにみせるおっちょこちょいぶりが、また…(感情ためて)…よい!! 年上女子や上司に好かれている理由もわかります。

 そして、乙さんのワークライフをさらに彩ることになった年上の本郷係長。なんといっても、その話し方や身のこなしの“ゆるさ”から放たれる男の色気。たまにみせるよそ行きスタイルなど、決めるときは決める瞬間と普段のゆるさとのギャップが、これまた…(感情ためて)…よい!!

 本作を読めば、こんなキャラクターたちの魅力に心射抜かれることを予告します。それぞれ魅力的な2人が一緒になると、その魅力は2倍…いや、それ以上に上乗せに。たとえば本郷係長が、小川くんをまるで“弟”のように手放しで可愛がる姿――もう尊みがヤバいです。極端なたとえですが、2匹のキツネ(オス同士かもしれない)が北の大地に広がる草原でじゃれ合う光景に心が潤される…ほぼアレです。そんなシーンで癒しや幸せを感じたことがあるという方は、女性はもちろんのこと、男性も楽しめる作品であることに太鼓判を“押し”たいと思います!

 乙さんを幸せに導くこの力は、次第に社内のほかの人たちも影響していくことになります。その輪に割って入ることなく、2人がイチャイチャする様子をただ遠くで覗く(見守る)乙さんのオフィスデイズは、きっと読者のみなさんにも幸せを運んでくれることでしょう…。

 本作読了後のハッピーでやさしい温もりで満たされたテンションを、そのまま文章へ反映した状態で、紹介POPもお届けいたします!


文・手書きPOP=はりまりょう