夢があるのにスキルアップを怠っていた…! こんな私でも転職できる?/マンガ 転職の思考法

ビジネス

更新日:2021/9/13

「転職は、裏切り者のすることだ」
「この会社でダメなら、ほかの会社でもダメ」

終身雇用制度が崩れ、ビジネスが多様化している今でも、「新卒で入社した会社に勤め続けるべき」と、転職に罪悪感を抱く人は多いはず。
けれど、どこにでもいる普通の働く人が、転職を考えることで自分が活躍できる場所を手に入れることができる、それが「転職の思考法」によって得られる自由への第一歩です。

書籍『マンガ このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』(北野唯我:著、星井博文:シナリオ、松枝尚嗣:マンガ/ダイヤモンド社)を読んで、登場人物たちと一緒に悩みながら、仕事について、人生について、今一度考えてみませんか?

※本記事は『マンガ このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』から一部抜粋・編集しました。

転職の思考法
『マンガ このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』(北野唯我:著、星井博文:シナリオ、松枝尚嗣:マンガ/ダイヤモンド社)

新卒で入社したネット広告会社で総務課に配属され、現在8年目の平田奈美。海外で働くことが夢だったはずなのに、気が付けば郵便物の仕分けや会社の備品の在庫チェックなど、仕事をただ黙々とこなすだけの日々。

ある日、会社が外資系の広告会社に買収されることになり、買収元の会社からやってきた幼なじみの青野トオルと再会。けれど、買収にともない行われた面談で、海外で働くためのスキルを問われた奈美は、「これまでなにしてきてたの」と言われても何も言い返せなくて…。

転職の思考法

転職の思考法

転職の思考法

advertisement

あわせて読みたい