スマホアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の総選挙がカオスすぎる!?「考えた公式天才だろ! 腹筋崩壊したwww」 と話題

エンタメ

2016/11/15

 ドナルド・トランプが勝利をおさめ、世界中が騒然となったアメリカ大統領選挙。しかし、同選挙にも負けないカオスな戦いが日本でも繰り広げられている。アニメや漫画が大好評の『妖怪ウォッチ』から生み出されたスマホアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のキャラクター人気投票が行われているのだが、信じられないキャラクター(のようなもの)が票を集めているのだ。これには「こんなものを出馬させる公式のセンスに脱帽www」と絶賛の声が上がっている。

 パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、サービス1周年を記念して「キャラクター人気投票~ぷにぷにVSそれ以外~」を開催。公式サイトでは「めでたく1周年を迎えた『妖怪ウォッチ ぷにぷに』しかし、世界は広い。ぷにぷに以外のものよりも人気が無ければ、意味がない。我々はもっと上を目指します。今回は『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のキャラクターだけでなく『それ以外』にも投票可能な人気投票を開催いたします」という開催宣言が掲げられている。

 投票は最初に行われるAブロックと、後に行われるBブロックに分けられており、両ブロックの上位5つが決勝投票に進出。現在はAブロックの投票の最中となっており、公式サイトでは驚くべき途中経過が公開されている。まず暫定1位(2016年11月14日時点、以下同)はキャラクターのオロチだ。そして暫定2位が「8億円」。キャラクターではなく、お金だ。次いで暫定3位はふぶき姫という結果に。10位中“それ以外”は6つ。7位の「からあげ」や8位の「野良猫」といったものに加え、9位の「匿名性」や10位の「Wi-Fi」という変わり種までランクイン。

 これには「考えた公式天才だろ! 腹筋崩壊したwww」「キャラクターより“それ以外”の方が多いのはどういうことだ」「8億円にツボる…なぜ10億円じゃないんだ」「墓が出馬してる(爆)」と称賛の声がこだましている。

 結果発表は2016年12月6日(火)に行われる予定。一体何が1位に君臨するのか、動向を見守っていこう。