菅田将暉の新八役がハマりすぎ!? 映画「銀魂」万事屋のキービジュアルついに公開で大反響!

エンタメ

公開日:2016/12/11

    img01
    (C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『銀魂』。実写映画化が決まり多くのファンを賑わせているが、ついに銀時・新八・神楽の万事屋の3人のキャラクタービジュアルが解禁となった。ファンたちからは「菅田くんは新八だったのか…?(混乱)」と新八演じる菅田将暉に対して、大反響が巻き起こっている。

 同作で志村新八を演じるのは、多くのドラマや映画、CMなどに引っ張りだこな人気若手俳優・菅田将暉。そんな菅田が、これまでのイメージを覆す“超地味なメガネキャラ”を演じるということで「新八イケメンすぎじゃないか?」「菅田くん、演技上手だしうまくやりそうだけど、新八にしては華がありすぎる気がする」とも言われていたのだ。

 しかし、今回のビジュアルが解禁されると評価は一変。「菅田将暉くんもろ新八じゃん!」「想像をはるかに上回る新八感」とファンからは絶賛の声が。また、「菅田君の銀魂的『待てええええぇぇぇぇい!!!!』なツッコミをしてくると思うと想像するだけでお腹痛いwww」「まさに全力ツッコミをこなしてくれそうな新八!」と劇中でどのようなツッコミを見せてくれるのかにも注目が集まっている。

 中には「新八(実写)対新八(アニメ)の夢の共演とかないのだろうか」「動く菅田君を早く見てどっちが真の“リアル新八”なのか見極めたい…」とアニメ「銀魂」で新八のキャラクターボイスを務める、“リアル新八”こと阪口大助との共演を切望する声も。

 来年公開に向けて続々と情報が解禁されていく、映画「銀魂」。今後もその動向に注目だ。

■映画「銀魂」
2017年全国ロードショー
原作:空知英秋
脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
⇒映画「銀魂」公式サイト