新たな飯テロドラマが誕生!『紺田照の合法レシピ』が竜星涼主演で実写化にファン歓喜

エンタメ

公開日:2018/1/25


 馬田イスケ『紺田照の合法レシピ』が実写ドラマ化され、2018年春から「Amazonプライム・ビデオ」で独占配信されることが分かった。この発表にファンからは「また新たな飯テロドラマが爆誕するのか!」「原作大好きだから絶対観るわ」と歓喜の声が巻き起こっている。

 同作は「極道×学園×美食」という3ジャンルをミックスして描くグルメドラマ。主人公の紺田照は高校3年生ながら霜降肉組新人組員というキャラクターで、任侠道のほかにも「お料理」に心血を注ぐ。同級生・春真希らとともに学校生活を送っている紺田は、命の危険が迫ろうと学校行事に追われようと、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出していく。

 監督を務める宝来忠昭は、ドラマ「孤独のグルメ」や「女くどき飯」などでメガホンを握ってきた“美食妄想ドラマ”の名手。映画やドラマに引っ張りだこの人気若手俳優・竜星涼を主演に迎え、「ひるなかの流星」などに出演してきた山本舞香がヒロインを演じる。

advertisement

 公開された予告編では、“本格極道ドラマ”のシーンが映し出されたかと思うと唐突に「予告編の途中ですが、これよりジャンルを変更します」というテロップが。続けて“学園恋愛ドラマ”パートが描かれるも、再びジャンル変更を告げるテロップが現れて今度は“究極美食ドラマ”のシーンが展開されるという趣向を凝らした作りに。

 新たな飯テロドラマ誕生の予感に、ネット上には期待を寄せる声が続出。「ほんと面白いマンガだから実写ドラマ化は超嬉しい!」「よしきた。これを機にAmazonプライムと契約するわ」「こんな見事なジャンルミックスドラマ、観るしかないでしょ」「原作の面白さをどこまで表現できるか楽しみ!!」といった声が溢れ返っている。

 注目の監督と若手俳優2人がタッグを組んで挑む、“食欲暴走! 脳内暴走!”の飯テロドラマ。配信を楽しみに待とう。

■ドラマ「紺田照の合法レシピ」
配信:2018年春
原作:馬田イスケ『紺田照の合法レシピ』
監督:宝来忠昭
脚本:井上聖司、神田優
出演:竜星涼 山本舞香 ほか
製作:永山雅也 由里敬三
エグゼクティブプロデューサー:千葉善紀
プロデューサー:谷戸豊 竹内一成
企画製作:日活株式会社
公式サイト:https://kondateru.com/