低脂質・低カロリーな鶏むね肉に、五香粉香るタレをあわせて本格味!「柔らか鶏むね肉のよだれ鶏」/筋肉がよろこぶレシピBOOK

暮らし

公開日:2024/2/17

 健康やスタイル維持のため、筋トレに励んでいる人は多いのでは? けれど、鍛えるだけでは身体はなかなか変わらないもの。大事なのは、筋トレをしながら、食事で良質なタンパク質をたっぷりと摂ることなんです。

 日本一予約が取れないといわれるビストロ「グルマンディーズ」のオーナーシェフ長谷川北斗さんが、プライベートで考案した高タンパクレシピを独占初公開!『筋肉がよろこぶレシピBOOK』は、おいしいものを食べたい、身体も鍛えたい、スタイルもよくなりたい、そんなわがままな人のための最強レシピ本です。

 使用するメイン食材は、スーパーで購入でき、冷凍可能、保存期間が長い「鶏むね肉・卵・豆腐・ブロッコリー・魚介」の5つ。筋トレ好きシェフによる、筋肉がつく「おいしく、簡単に食べられる高タンパク質」料理で、健康的な身体作りのための食生活をはじめてみませんか?

※本作品は書籍『筋肉がよろこぶレシピBOOK』(長谷川北斗/アスコム)から一部抜粋・編集しました

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


筋肉がよろこぶレシピBOOK
『筋肉がよろこぶレシピBOOK』(長谷川北斗/アスコム)

Prologue

簡単、毎日、続けられる

 こんにちは。東京都港区西麻布にあるビストロ「グルマンディーズ」のオーナーシェフ、長谷川北斗と申します。

 小さな赤い看板が目印の「グルマンディーズ」。2003年にパリへ渡り6年間修業し、帰国後の2015年にオープンしたビストロです。店内は13席ほどの大きさ。一日一回転のみで営業し、日本一予約のとれないビストロと言われるようになりました。メニューはたったひとつのコース。通年ほとんど変わることはありません。そんな料理の調理、提供、接客まで、すべてを自分一人で行っています。

 この本は、身体づくりがきっかけの高タンパク質な食材を使用し、一緒に食卓を囲む愛するパートナーへ捧げたプライベートレシピをまとめました。使用しているのはスーパーで手に入る食材で、誰もが気軽に作れるレシピばかりです。「グルマンディーズ」のようにこだわった食材や調理法ではないですが、“続けること”を大切にしている点で通じ合っています。

 健康的で美しい心身は、日々の積み重ねで出来上がります。毎日の食事は、栄養バランスを考えつつ、良質なタンパク質を摂ることを意識。特にこの本では、鶏むね肉・卵・豆腐・ブロッコリー・魚介の5つの食材をメインにメニューを構成しました。

 この本のレシピはみなさんの自宅にあるコンロと鍋とフライパンで始めることができ、どこでも買える食材で作り続けることができます。そして、みなさんがどんどんこのレシピをおいしく作り変えていってください。たくさんの「筋肉がよろこぶレシピBOOK」ができることを心から楽しみにしています。

筋肉がよろこぶレシピBOOK

本作品をAmazonで読む >

あわせて読みたい