部下同士が衝突! 上司が喧嘩の仲裁に入ると…【人として】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実⑤

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

部長の言葉を聞いた若手社員のうち、長身の社員が、感情をむき出しにして言った。

「部長! 部長は、本当に『人』という漢字を見たことがあるんですか? 『人』という漢字は、支え合ってなんかいませんよね。一方の棒が、一方の棒にもたれてますよ!」

それを聞いた、背の低いほうの社員が返す。

「おいおい、部長に対して、失礼だろ? それにしても、さすが部長はわかってらっしゃる。『人』という漢字の長いほうの棒がコイツ、短いほうの棒が私ということですよね? 短い棒が、長い棒を支える。嫌な宿命ですね」

長身社員が、負けじと言い返す。

「この棒の長さが身長なんて、誰が決めた。これは営業成績の棒グラフの長さだろ。グラフが短い奴は、後方支援だけしてればいい!」

部長は、ため息を吐き、そっと席を立った。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

<第6回に続く>

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』を楽天Kobo(電子)で読む >

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をU-NEXTでお得に読む >

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >

あわせて読みたい