ケンカして、家を出て行ったひとり娘。父が出した手紙への返答は…【意地っ張りな父娘】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実⑥

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

数ヵ月後――。とある喫茶店に、奇跡的に病気から回復した男の姿があった。

一緒にお茶を飲んでいる相手は、彼の娘だった。

「あの時、素直に会いに来てくれていたら、俺は思い残すこともなくなって、死んでいただろうな」

まだ病気が完全に回復していないのか、男は弱々しく笑いながら言った。

「でも、『会いたいのなら、お父さんのほうから謝りに来ればいいじゃない』なんて手紙を送って来るから、俺も意地になって、『お前に会いに行くまでは』と踏ん張ることができた。ありがとう。それと、あの時は、すまなかったな」

「別に……。『再会』が、親の死に目だなんていうのが、嫌だっただけよ」

そう、きつい口調で言う娘の目には、うっすらと、涙がにじんでいた。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

<第7回に続く>

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』を楽天Kobo(電子)で読む >

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をU-NEXTでお得に読む >

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >

あわせて読みたい