越前リョーマや跡部景吾の人生相談も? 許斐剛の人生相談集発売に歓喜の声続出

エンタメ

公開日:2018/6/16

 人気マンガ家・許斐剛の人生相談集『許斐剛の天衣無縫の人生相談~人生って楽しいじゃん~』が、2018年6月4日(月)に発売された。ファンからは「許斐先生らしさを心ゆくまで楽しめる1冊だわ」「人生のバイブルにします」と好評の声が上がっている。

 同書は読者から寄せられた人生相談に許斐が回答していく、「JUMP j BOOKS」にて連載中の25周年特別企画を書籍化した1冊。これまでに公開されてきた悩みをはじめ、新規で採用された悩みや書籍限定企画なども掲載されている。また許斐の代表作『テニスの王子様』に登場する人気キャラクターの越前リョーマや手塚国光、跡部景吾などの人生相談も収録。

 ちなみに作中随一のセレブである跡部景吾の相談は、「スマホの電池が無くなるたびに、新しいスマホを購入して使っていたんですが…」「先日宍戸がやっていたスマホにコードを差して充電し、また使うという、セコいが面白いアイデアを目の当たりにしました!」「あ~ん、エコじゃね~の!」という内容。跡部の壮大なスケールの悩みが書籍発売に伴って公式Twitterで紹介されると、「相談じゃなくて報告じゃねーか! そんな跡部さまが大好きです(笑)」などの声が続出していた。

advertisement

 実際に購入した人たちからも、「ネタ要素が多い本かと思ったら普通に参考になる内容で不意打ちをくらった(笑)」「とても優しくて前向きで、誰も傷つかない回答だから読んでいて気持ち良い」「正直めちゃくちゃ感動してる。辛い時はこれを読むようにするわ」「人生相談でいろいろ考えさせられるし、キャラクターの生活とか今後のこととか想像できるからオススメだよ!」と大反響。

 そして購入者限定応募特典では、許斐とディナーを楽しみながら直接人生相談をする権利が抽選で5名にプレゼントされる。応募の締切は2018年7月9日(月)なので、気になる人は急いでチェックしてみよう。