「めちゃくちゃ萌えキャラじゃないですか」“強欲の魔女”エキドナの可愛さに視聴者悶絶!?/アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第28話

アニメ

公開日:2020/7/29

Re:ゼロから始める異世界生活
『Re:ゼロから始める異世界生活』23巻(著:長月達平、イラスト:大塚真一郎/KADOKAWA)

 2020年7月22日(水)に放送された、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season第28話。“強欲の魔女”と名乗る怪しげな少女・エキドナが登場し、「意外とノリが軽くてかわいい」「めちゃくちゃ萌えキャラじゃないですか」と注目を集めている。

 アーラム村の住人たちを探すため、聖域近くの森に足を踏み入れた主人公・スバル。エミリアやオットーも一緒だったのだが、道中で1人だけはぐれて草原に迷い込んでしまった。そこで待っていたのは、黒いドレスに身を包んだ白い髪の少女。彼女はスバルを見つけると、「僕の名前はエキドナ。強欲の魔女と、そう名乗った方が通りがいいかな」と声をかけてくる。

advertisement

 突然現れた魔女を前にして、警戒心をむき出しにするスバル。エキドナは臆することもなく、スバルの疑問に答えたいとアピールして対話を誘った。だがスバルは目の前の魔女より、一刻も早くエミリアたちと合流することを優先。踵を返して帰ろうとするスバルに対し、エキドナは「嘘でしょ!? 僕は強欲の魔女だよ!?」「その、まず落ち着こう! 落ち着いて話し合おう!?」と急に焦りを見せる。

 ころころと表情を変えるエキドナの姿に、視聴者からは「怖いボスかと思ったら新しいヒロインだった」「感情豊かで普通にカワイイ」「あたふたしてるとこドジっ子っぽくて好き」と歓喜の声が。果たして彼女はなぜスバルの前に現れたのか、今後の展開も見逃せない。

■アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
放送時間:TOKYO MX 毎週水曜日23:30 ほか
原作:長月達平
監督:渡邊政治
出演:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり ほか
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/