「マッ缶自販機キターーッ!!」八幡が興奮を寄せる“自販機”に視聴者も大興奮!?/アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第4話

マンガ

公開日:2020/8/8

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻(渡航/小学館)

 2020年7月30日(木)に放送されたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第4話。知る人ぞ知る“マッ缶自販機”が登場し、視聴者から「マッ缶自販機キターーッ!!」といった反響が相次いだ。

 注目を集めたのは、八幡が興奮を寄せていた“とある自販機”。その自販機は彼が愛飲するコーヒー専用の自販機で、外観にはコーヒーのパッケージと全く同じ装飾が。ちなみに八幡たちはコーヒーを「マッ缶」と呼んでいるが、自販機には“MAX COFFEE”ではなく“MAXIS COFFEE”と記載されている。

 マッ缶の専用自販機を前に、思わず興奮を隠しきれない八幡。「ただデザインが同じなだけじゃないぞ」「自販機の裏側にちゃんと成分表示も書かれているんだ」とうんちくを語り、結衣が「こうして見るとちょっと可愛いデザインかも」と共感を示せば「だろ!?」と今日一のテンションを見せた。

 これにはネット上も「マッ缶自販機に大はしゃぎする八幡が可愛いwww」などのコメントが続出。そんな注目を浴びたマッ缶自販機、じつはリアルに実在している。現在はマッ缶オンリーではないそうだが、船橋市・ららぽーとTOKYO-BAYにて“MAX COFFEEのフルラッピング自販機”が拝められるという。

 八幡に限らず、視聴者までも「これ、ららぽーとのマッ缶自販機じゃない!?」「俺ガイルにマッ缶自販機が登場してる…」「私も撮影しに行きたい!」と興奮させた“マッ缶自販機”。その魅力は計り知れないようだ。

■アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
放送時間:毎週木曜深夜1:58~(TBS)/その他放送各局による
原作:渡航
監督:及川啓
出演:江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音、悠木碧 ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

この記事で紹介した書籍ほか