「CLANE」ブランドブックの付録はオトナ向けのショルダーバッグ! ネット上では「ガンガン使っていきたい」と大きな反響

暮らし

公開日:2020/11/29

CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK (ブランドブック)

出版社:
宝島社
発売日:
CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK
『CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK』(宝島社)

 松本恵奈氏がディレクターを務める「CLANE(クラネ)」のブランドブック『CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK』(宝島社)が、2020年10月30日に発売。オトナ向けにデザインされたショルダーバッグが付録となり、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

 今回付録となった「FAKE LEATHER TOTE BAG」は、同誌限定のスペシャルアイテム。しっかりとした素材を使用したトートバッグで、レザー調の外装が高級感を漂わせている。普段のファッションに活用すれば、秋冬の着こなしをランクアップさせてくれること間違いなし。シンプルかつ上品なデザインとなっているため、モードにもカジュアルにも活躍してくれるだろう。

CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK

 バッグの内側には、スマートフォンを収納できる内ポケットが付いているのが大きな特徴。また、マチが大きいため、バッグの中にたくさんの荷物や小物類を仕舞うことができる。デザインのアクセントとして、「CLANE」の型押しロゴがさりげなく施されているのもうれしいポイントだ。

advertisement
CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK

CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK

 本格的なブランドアイテムが付録となっているにもかかわらず、価格設定は2,450円(税別)とかなりリーズナブル。実際に付録を手に入れた人からは、「この値段で付録が豪華! かわいくて普段使いできそうなバッグでした」「職場にも普段用にも使える。とーっても素敵です。大満足!」「付録とは思えないほどデザイン性があります。ガンガン使っていきたい」「雑誌の内容はもちろん、バッグのクオリティの高さにびっくり。クラネのムック本はこれからも楽しみになりました」といった絶賛の声が上がっていた。

 今回のブランドブックは、「CLANE」の5周年を記念して発売されたもの。誌面では新作カタログをはじめとして、服やバッグ、香水などのコラボアイテムも紹介。「CLANE」にゆかりのある有名人のお祝いコメントや、ディレクター・松本氏が私生活やブランドのあり方について語るインタビューも掲載されており、5周年に相応しい豪華な内容となっている。

 ブランドのファンはもちろん、使い勝手のいいオシャレなバッグを求めていた人にもうってつけの1冊。品切れを迎える前にゲットして、秋冬ファッションに取り入れてみてはいかがだろう?

この記事で紹介した書籍ほか

CLANE 5TH ANNIVERSARY BOOK (ブランドブック)

出版社:
宝島社
発売日:
ISBN:
9784299010346